人気ブログランキング | 話題のタグを見る

next

 連休明けは仕事がきついなあ・・・、でもここのところ暑さの峠は越したようで夜もグッスリ~♪で、心地よいな。001.gif

 本日も定刻でエナジーへ。この一ヶ月間で疲労感はほとんど無くなって、クライミングのモチベーションも以前のように戻ってきた。2級、3級程度の課題をやっていてもそれほどしんどさを感じ無くなってきたので、今日から第二段階としてもう少し負荷の掛かる課題をじっくりとトライすることにした。
 で、まずは3/4級くらいのムーブとホールドが続く30手くらいの課題でアップ。足自由だから5.11cくらいなんだろうけれど、最近手数の多い課題をやっていなかったんで、けっこうパンプしちゃった。037.gif で、次に130度壁にM2/3級くらいの課題を設定し、遊ぼうと思ったらすっかりハマって、五、六回のトライでやっと完登・・、核心部の足技がポイントで目設定のわりには意外に面白かった。
 で、もうちょいアップをしようと、さらにルーフに一本、目設定して、いざやってみたらとんでも無く難しくて、一手ごとに弾き返されちゃった。こりゃあ、初段以上だな。。。無理無理ですわ。003.gif
 
 で、ちょいと水分補給をしていると、今夜もお馴染みになったゲリラ豪雨がジムの屋根を激しく叩きだし、BGMが聞き取れないほどになった。地球は確実に天罰を下し始めたね。文明社会の終焉は思いのほか早くやってくるのかも知れない。015.gif

 一息ついて、今日からのメニューとして1級と初段のテープ課題を順に触ってみた。設定者は、石の人、大王、勝井氏などで、どの課題もスタートの一手からパワー全開で、一瞬たりとも力が抜ける個所がなく素晴らしい!体にビシビシとくる感じがたまらない。大胸筋引きつけパワー、指パワー、腹筋、背筋が、ミシミシ言う感じ。やっぱり厳しい課題はいいなあ。あまりに厳しすぎて、気合いの声も出せやしねえや。019.gif 
 で、数本の課題を少しトライして、当然ながら一本も登れず。いいところまで行くものもあるから次回からも毎回打ち込んで行くつもり。
 登れなくてもトレーニング効果は抜群らしく、家に帰っても腹筋が痛く、手で触ると硬直していた。そのせいか腰まで少し痛くなってきた。ヤワ過ぎだね、全く。037.gif 体幹筋群を鍛え直せっていうことでしょうね。
by JIJI_MOUNTAIN | 2008-08-20 23:27 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI