人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑小休止

  連日の仕事疲れは、寝坊くらいでは癒えず、結局、お昼寝の二度寝までしちゃって、
トータル睡眠時間は12時間。005.gif 



と言うことで土曜日は、一日ゴロゴロして静養・・・。



 で、本日は、禁断の中四日でジムトレ。

場所は、先日、ドイチェ棟梁から話しに聞いた吉祥寺『VOLNY』。
以前、行ったことのある『ISARA』の姉妹店みたいですね。



最近は本当に都内にクライミングジムが乱立していますね。
まあ利用する方としては、いろんなホールドや壁に触れるんで嬉しいんですけれど。




 家から車で一時間弱だからほとんど『T-Wall東村山』と同じくらい、でジムの規模は、
ISARAと同じくらいでこぢんまりとした感じ。




日曜日の昼と言うことでなかなか賑わっていましたね。
初級者くらいの方がほとんどなので皆さん休みなくガンガン元気に登っていて活気がありました。




 で、ワタシはいつものようにテープ課題でまったりクライミング。

手始めに3級を一本登ってみて、大体のグレーディングが分かったので、
本日は、1級と2級をメインに登ることに決定。


壁自体が高さがないのと鉄骨の梁が剥き出しなので終了点付近はちょっと怖い感じ。
結局、2級は大体登れたけれど、1級は登れないものもあった。



グレーディングとしてはパンプ系と同じくらいなのかなあ?


 3時間半ほど休みなく登り、最後に店長?さん設定の課題を勧められたので
それを登って終了にした。



ジムの構造上、課題自体は手数が少なく、いかにもボルダー課題と言った感じで楽しめました。



 ところでアメリカのソルトレイクで開催されていたボルダーコンペ
【Salt Lake City 2008 Pro】が終了して、リザルトを見たら久しぶりに、
シャーマが優勝していた!


予選の成績がパッとしなかったから、もう伸び盛りの若手には敵わないのかなあ・・・
と思っていたけれど、ダニエル・ウッズやタイ・ランドマン、イーサン・プリングルを
抑えての優勝だから素晴らしい。



特にイーサンは、シャーマに対して結構、辛辣なことを言っているからそれをねじ伏せたシャーマは、
カッチョイイな。



 で、女子の方は、プッチオが、先日Vailで行われたワールドカップの女王、
アレックス・ジョンソンをアテンプト数だけの僅差で破り優勝を飾った。



プッチオとジョンソンは、シャーマとデイブ・グラハムみたいな存在になるんだろうなあ。

**********************************************************************

by JIJI_MOUNTAIN | 2008-08-10 20:26 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI