人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微冷

 やっぱり週末近くになると忙しすぎてジムには、行けないな・・・・。 
と言うことで、ここのところお決まりになりつつある中三日明けてのクライミング。




 午前中に少し仕事をして午後からのんびりと『Rhino and Bird』。 

天気予報通り、お日様はカーッと照りつけて、絶対梅雨明けてるだろっ!ってな感じ。008.gif 
まあ、エアコンが入っているなら大丈夫でしょ・・、とジムに着いてみたら、裏口の扉が開いている??




 な、なに!エアコンは?で中に入ってみるとやや涼しい?
ふうむ・・、どうやらエアコンの能力が絶対的に不足している感がありますな・・・。



でもじっとしている限りでは、暑さは感じないからまあ良いか。
で、のんびりアップ開始。 



登り出すとやはり暑さは感じるけれど椅子の置いてある場所には、
エアコン冷風&扇風機が設置してあるので、すぐに汗はひく。




 で休憩を取りながら、テープ課題や先日行われたコンペ課題をどんどん登る。

ミドルクラスの課題は、ノースフェイス・カップのコンペで例えるならビギナークラスくらい。
マスタークラスで、ミドルクラスの予選から準決勝くらいの感じ。


そう考えるといかにノースカップが厳しかったか分かるな。



 でまあ、20課題くらいをゼーハー言いながら登った。
最近は、パワーアップすることを目標にして登っているせいか以前よりスタティックな動きが多くなってきた。



やはりパワーが付いてくるとそう言うムーブになってくるんだろうか?
この調子で頑張って、のりのりさんのようなスタティック・クライマーを目指すぞ!001.gif




 終盤、ヨレてきたのでちょいと試しにダイナミックな動きの課題をやってみた。

垂壁から真後ろのルーフ天井部に付いた遠いガバアンダーにダブル・ダイノするもので、
最近、この手の課題をやっていなかったので、多分駄目だろうな、と思ったら一発で止められた。
良かった、まだコーディネーションはそれほど落ちてないや。003.gif




 最後に、長もの課題をボテッボテッと落ちながら登り、残った力を絞り出して終了。

指先の皮は何とか保ったけれど、またまた小指の皮を割ってしまった・・・・、
こまめにヤスリを掛けてるんだけどなあ・・・。025.gif

*********************************************************************


by JIJI_MOUNTAIN | 2008-07-12 22:18 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI