人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい感じだ

 本日も噂の二人とは会えず終いだったが、オーナーから聞いた話では、十分に楽しめた様子。それにしてもほとんどレストなしで一ヶ月も登れるって言う体力は羨ましいなあ~。

 でまあ今宵も130度壁とルーフでアップを開始。運動生理学に基づく、神経系の刺激を中心にしたアップ。動的ストレッチと素早い動きを意識して、じゃんじゃん登る、息も絶え絶えでゼーハーいうが、その割りには心拍数が上がらない。こいつがまずいんだよな・・・。90くらいまで上がったかなと思って息を整えるとすぐ70くらいまで下がってしまう。やはり年齢がいくと心拍が上がりにくいと言うのは、本当のようだな。

 マフェトン理論によるウォームアップと反射スピード向上を目的としたトレーニングの両立は、やはり難しいみたいだな。しばらくは、反射スピードに重点を置いてトレーニングしてみっか。

 今日も大して成果はなかったけれど、少し前と違って瞬間に力を出すタイミングが合ってきたような感じ。肩の痛みも日に何回かのインナーマッスルトレーニングのおかげでだいぶ和らいできたし、年始に増えてしまった体重も1.5kg減らしてベスト体重になった。これでやっと少しは難しい課題にもトライ出来るようになりそう。o(^△^o)

 でも調子に乗りすぎて、また肩を痛めないようにしないとな。。。045.gif
by JIJI_MOUNTAIN | 2008-01-31 23:54 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI