人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定め事

 今日から仕事始め、またまた慌ただしい日々が続く。



 年末年始の休みのお陰で、体調がだいぶ良くなり、仕事にも集中出来るようになった。


ただ思った通り、怠惰に過ごした一週間のツケは大きく、体重は、1.5kg増!
まあ、自業自得なんだけど・・・、正月中には恐ろしくて体重計に乗れなかったけれど、
正月も終わったことだしな、と久々に計量して大ショック・・・。008.gif


これでまた今月は、減量強化月間に突入だなあ。


 ジムも休みだし、年末以来のフィンガー・ボードでトレーニング。


が、いつものトレーニング・メニューがこなせない・・、重い、重すぎる・・・、はあぁぁ・・・。


特に、デッドハングが辛いのなんのって。020.gif


いつもなら二本指ガバポケットで、20秒ほどデッドハングして、その状態のまま続けて10回は、
普通に懸垂が出来たのに、今日は体が重くて、デッドハング中に指がのびて来ちゃう。



ぐはぁぁ、怠けた罰が当たっちゃったなあ。。。


 仕方なくいつもより軽めのメニューに切り換えてなんとかトレーニング終了。
こりゃあ戻すまで少し時間が掛かりそうだな。



 それと今日ふと気づいたら左肩が相当悪くなっているのが分かった。


右腕なら片手でガバにぶら下がっても何ともないのに、左腕一本でぶら下がろうとするとガバにもかかわらず
肩に力が入らずストンと落ちてしまう。



やはり以前に痛めた個所がまだ完全に治っていないようだ。
まあランジかなんかで片手だけのホールディングでもしない限りは、大丈夫そうだけど。



 でもまあこんな風に少しずつどこかを故障していってクライミングを辞めていく人が多いんだろうな、
それがクライマーの定め事ってやつなのかな。


**********************************************************************************



by JIJI_MOUNTAIN | 2008-01-07 23:01 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI