人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始挨拶

 年始休みも今日、明日の二日間。



一年ぶりにゆっくりと体を休めることが出来て、良い正月だった。


 今日は、浦和の友人宅からの誘いを受けて年始の挨拶へ。
会うたびにお互い白髪が増えて、おじいちゃんになっていくのが笑える。003.gif 


今日も老化現象の話で妙に盛り上がってしまった。 


友人は、年明けから飲み続けらしく、ほろ酔い状態でさかんに酒をすすめるので参った。
昨年から節酒しているワタシは、ノンアルコールビールとウーロン茶、コーヒーでお付き合い。


だいぶ酔いがまわった様子を見て、おいとましてきた。



 まだ時間が早かったので、友人宅から数分のエナジーに寄って、少し登ってきた。


一昨日よりは、体の調子は良かったけれど指皮が完全に回復しておらず、あっという間にヒリヒリ状態、
と言うことであとは軽くお遊び。



 150度壁にM3級くらいの課題を設定してトライ。



ガバスタートから右手クロスでちょっと遠い二本指ポケット、スタートに手に足で、左手スローパーで耐えて、
スタート足でピンチホールドへドーンと飛んで、右スローパー、左ポケット、足技を使って、右エッジホールド、
左エッジホールド、悪いスタンスから遠めのゴールへポーンと言う課題。


ホールドはそれほど悪くないけれど、動きが面白かった。004.gif



 少しすると常連のO君が来たので、昨日のBセッションの話を聞いた。


キャパシティを無視した参加者数でかなり参ったらしい。


コンペ運営のために出来るだけ参加費用を徴収したいと言うのも理由のひとつだろうけれど、
逆にそうまでしないとクライミング・コンペが開催できないと言う現状がなんだか悲しいよね。


 
 まあ色々と思うところが多かった一日ざました。


**************************************************************************************



by JIJI_MOUNTAIN | 2008-01-05 22:45 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI