人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイじゃん!

 先日、甘熟さんにあるブツをお願いをしたら、
な、なんと早速、試作品を作ってくれたらしい。(*^_^*)


 クライミングに必要なのは、いわゆる握力とは少し違っていて、
"ピンチ力"と呼ばれる指先でものを掴む力である。


と言うことで、写真のようなものがなかなか有効らしい。


イイじゃん!_b0048854_22294939.jpg



でもこれがちょいとお高い・・・、
で、手先が器用な甘熟さんに声を掛けたところ、思った通り、興味があるご様子。 


そこでお願いしてみたら、あっという間に完成!!いやあ、スゴイ!


 試作品を見た途端、久々にモチベーションが、ぐうぉぉっと急上昇! 


でも今日は体と指を休めるレスト日・・・、ということで仕方なく、
トレーニングボードのガバで懸垂20回を3セットと手首つかみの片腕懸垂を
左右5回ずつを3セットやって、欲求不満を解消。(^^;)


 あれは売れる、絶対売れる、そこのクライマーの方、試してみたいでしょう!(^へ^)


*******************************************************************




by JIJI_MOUNTAIN | 2007-10-09 22:42 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI