人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラッカラッ

 久しぶりに天気予報が、大ハズレ。 



金曜日、土曜日は、梅雨のシトシト雨が降るようなことを言っていたが、
土曜日は、大快晴!モチベーションは、いまいちながら相方が、デジタル・モザイク挑戦に
やる気満々なので、その心意気にうたれて金毘羅岩へ出かけてみた。



 岩場に着くと先客の車が四台。ふ~ん、染みだししていないのかな??
と思いながら、取り付きに立ってみると、うほほっ!!完璧にカラッカラッ!!じゃないの! 



こんな事は、年間にも数えるほどしかないよ、しかもモンパニまでもカラッカラッ。 
いやあ、これはきっと金毘羅岩が、相方のデジタル初挑戦を歓迎している証だな、
と秘かに感じました。(^○^)




 岩壁がベストコンディションだったので、気持ちも盛り上がり、ササッと支度をしていると、
アップルートの上からスルスルとロワーダウンしてくるクライマーに、挨拶され、見ると、
なんと、ノリノリさんだった。



んん?棟梁は?とキョロキョロしたが、今日は岩場欠勤のご様子でした。 

ノリさんの体調もだいぶ良くなってきたんですね。
良かったざますね。 
で、相方一言「う、う、腕がオレより逞しい・・・・・」。(^○^) 


 
 でワタシタチも早速、5.9でウォームアップ。 

日差しは強いが、木立に囲まれている岩場なので、暑さは感じない。
しかも吹き抜ける風も乾燥していて、汗もかかないし、最高のコンディション。

今まで金毘羅岩に通っていて、ベストスリーに入るコンディションじゃないかな。



 ワタシは、本日もお遊びなので、相方のビレイのあいまに、前回、少しだけ触った『サザエ 5.12c』を
一回だけトライ。



やはりスタートからの二手がどうも出来ない。(^^;) が、三手目から終了点までは、ノーテンションで
登ることが出来た。
あと二手の処理なんだよなあ・・・。 
今日は無理せずここまでにして、再度、相方のビレーに専念。



 相方もテンション混じりながら、本日は最初の核心まで到達、今後のトレーニング方法の目処も
ついたらしく、かなりモチベーションも上がってきた様子。



いやあ、やはり来て良かったあ。
帰りの車中では、ムーブ談義とデジタル攻略用シューズ購入の話で盛り上がった。 
やっぱり新たな目標に向かってスタートする時って、グワアッとモチベーションが上がってくるよね。(^○^)




 さあ、秋が待ち遠しくなってきたぞう、ワタシも会長に負けずにやったるぞう!!
さあて、明日からまたトレーニング!トレーニング!


***********************************************************************************



Commented by のりのり at 2007-06-18 00:15 x
とても良いコンディションでしたね。おかげで私もメリーゴーランドをなんとか片付けました。そうそうサザエ、どうやったっけ、とどいちぇさんに聞いたら、OSだったから覚えてない、と(^^;
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2007-06-18 01:04
どもっ。メリーさん、やっつけましたか。ノリさんの体調が万全だったら簡単すぎるくらいでしょう。(^○^) 棟梁は、サザエをオンサイトですか。さすがですねえ、たしかに左手のガバ一本指が普通に保持でき、ハイスタンスにして引きつけが出来れば、出だし核心が終わっちゃうんですよね。でもどうも一本指ってのがねえ・・。(^^;) まあ、帰り間際に下部にアンダーガバを見つけたんで、次回はそいつで送りムーブを試してみます。
by JIJI_MOUNTAIN | 2007-06-16 17:22 | outdoor climbing | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI