人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御無代

 指皮は、全滅状態に関わらず、モチベーションのおもむくまま土、日とジム通い。 



それにしても土曜日は、暑くてヨレヨレで、薄い指皮が、アップ早々に瞬殺。イダダ・・・。(^^;)


 
 いやいや、気合いが足りん!と頑張ってみたもののスローパーはすっぽ抜け、
エッジホールドを持てば、指先が裂けるようにイタヒ・・・。(T_T) 



ここはやっぱり素直に簡単めな課題で流そうとホールド替え後、二度目の105度壁へ。 

ガチガチに固い股関節にモノを言わせて??、課題づくり。 
二つほど設定して登ったけれど、グレードはさっぱり分かりまへん。 


うす被り壁は、大の苦手だから他の人に登ってもらわないとなあ~。 
で、指皮がジンジンと痛んできたところで終了。




 引き続き、日曜日。


小雨ながらジムは、空いていた。


皆さん、GWに登り疲れて、お休みなのかな? 
で、今日の指皮はと言うと、昨日の状態を思えば、まずまず。



クライム・オンも少し効いているのかな? 
でもやはり気温が低いのが一番の原因かなあ。(^○^)


 いずれにしてもあんまり難しいのは登れそうになかったので、3級くらいのをチョロチョロと
設定して登ることに。



今日は、気分を変えて、大きめホールドの理不尽持ち?で遊びました。
外岩だと必ずしもホールディングしやすい向きに岩は、向いていてくれないもんね。



で、ガストン保持やスプリット・フィンガー保持、ラップ持ちなどの練習課題をダイナミックムーブで
ピョコピョコと楽しみながら登りました。




 しばらくして、またもや甘熟さんが登場したので、昨日、設定初登した105度壁の課題を試してもらった。
やはり3級くらいなのかな。



でも、うす被り大得意のヨッシーだったら4級っ!って言うだろうな。
傾斜が変わると余計にグレードが分かんなくなっちゃうな。




 最後に130度壁に、次回のトレーニング用に二つほど課題を設定して終了。
指皮ゼロ、手の平真っ赤っかざんす。




火曜日は、暑くないといいけど、これからはそう言うわけにはいかないなあ・・。(^^;)


************************************************************************************



by JIJI_MOUNTAIN | 2007-05-06 23:42 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI