人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤高

先日、聞いた話。


ある有名クライマーS氏、ボルダリングだけをしている若いクライマー達への一言。


「俺なんか、ルートの途中に、二段だとか三段だとかの核心が出てくるのを登ってるんだぞ、
お前らボルダリングだけなんだから、四段とか五段とか登って見ろよ!」


このS氏は、名前を聞けば誰でも知っている人で、外岩ボルダーの二段くらいなら
一撃で登ってしまうそうです。


秘かにルート開拓もやっていて、その方の拓いた5.13cなど、他のクライマーが触ってみたら、
5.14a~bくらいあったそうです。


マスメディアに頻繁に登場しない人の中にも凄まじい人は、たくさんいるものです。

*******************************************************************



by JIJI_MOUNTAIN | 2004-10-16 23:30 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI