人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指ズタボロ

 まさに師走、仕事もプライベートも大忙しの毎日です。おかげでちょいと風邪気味で、咳まで出始める始末。 さすがにこの体調とこの寒さでは、ミストラルへ行く気もおこらず、目一杯軟弱度を発揮して、暖房のあるエナジーへ行くことに。
 数ヶ月ぶりに訪れたエナジーは、入口の扉が無垢材ガラス入りの洒落たものになっていて、まるで喫茶店の入口のよう。扉を開けると、あ、あ、暖か~い、快適~、このまま登らないでのんびりしていた~い、と思うほどでした。(^○^)  でもまあ、せっかく来たので、そそくさと二階のボルダーエリアへ。 なんだかやけに埃っぽい感じ、やっぱり暖房を入れているから換気が 
悪くなっちゃうんだね。 
 とにかく、早速アップ。相変わらずホールドはガバだらけで、指に優しいものばかり。悪いホールドも緩傾斜を選んで付けているので、特に保持できないホールドはない感じ。 体調が良くないワタシにとっては、適度なトレーニングになりそう。 ルーフのガバでアップしたあとに、115度壁で少し指を温め130度壁へ。この傾斜は、楽しいんだけど、途中で垂壁になるのが残念なところ。130度のままでもう少し高さがあればなあ・・・。
 
 しばらくちょこちょこ遊んでから130度壁に課題を設定。 一本は、ベーシックなムーブで足を残して登る課題で核心は、ガストン気味にスローパーを押さえ込むところ。指に優しい課題で、3級くらい。 もう一本は、ちょいとハード目に、狭いポジションから引き付けて、遠いエッジホールドをデッド気味に取りに行く課題。オープンハンドの強さが試される課題。設定時は、2級くらいかな?と思ったが、ムーブを変えたらすぐに登れてしまったので、2/3級とした。 ファイルに書いたので、エナジーに行かれる方がいたらどなたかトライしてみてください。設定者名に「お」と書いてあります。(^○^) 
 最初、体調が悪かったのに快適暖房のおかげで登りすぎ、指皮がボロボロになってしまった。外岩の寒いのは、仕方がないとしてもやっぱりジムでは、快適に登りたいなあ~と再確認した軟弱おじんクライマーなのでした。(*^_^*)
 
by JIJI_MOUNTAIN | 2006-12-21 23:31 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI