人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任侠道のために その1

 どうにも岩場での不完全燃焼が尾を引いています。その上、憂鬱な雨の月曜日に続き、本日も雨雨雨・・・、もう好きにして状態ですね、いやホンマ。

 と、まあひとしきり愚痴ってから、相変わらず仕事帰りにミストラルへ。 二日連続の雨でホールドもシケシケだろうと思っていたら意外にフリクションは、良かった。 前回、ボルダーのマイ・プロジェクト(と言っても易しめの1/2級くらいだけど)が登れたので、本日は、新たに長期トライをするための課題づくり。まずは、アップで3級くらいの課題を設定し、完登。調子は、まずまず。で、適当にホールドとスタンスを見つくろってトライ開始。身体張力と悪いホールドを保持したまま、保持力を抜かずにゆっくりとスタンスを踏み換えていく課題を設定してみた。ん~、かなり厳しいなあ・・、まあ設定した当初は、いつでも、こりゃできんぞう!状態だからしばらくやってみないとね。ちょこちょことムーブを探って、本日のボルダーは終了。

 閉店時間も近づいたので、今度は、足限の長もの課題をトライ。これもマイ・プロジェクト。115度壁からスタートして、140度壁、130度壁と続く、45手くらいの課題。このところ減量のせいなのか、だいぶ手数がのびてきたので、あとちょいとと言う感じ。そろそろ終わらせたいなあ、と登りだしたら、いつもより息も上がらず後半まで行けたので、途中からは気合いが入った。けっこうパンプしたけれど、なんとか完登。やっと終わったあ。なんちゅうか長ものって登れるとホッとしますねえ。
 近くで見ていたオーナーが、早速、登ってくれるというのでグレーディングしていただくことに。やはりオンサイトでも完璧なムーブ(当たり前だけど)。オイラがデッドで止めるところも引き付けてスタティックで全く危なげない登りでした。むう、やっぱりスゲエなあ。
 で、オーナーの判定は、5.12b、しかも★★★だって。グフフ、かなりお世辞が入っていると思うけど、素直に喜んでおきますか。(^へ^)/
 ルート名は、いつかは『任侠道』へトライできる力がつく事を願って「任侠道のために その1」としました。次回からは、その2の作成に掛かる予定。今度は、60手だな。(オイオイ、登れんのかよ(^へ^;) 
 
by JIJI_MOUNTAIN | 2006-10-24 23:52 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI