人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不遜ジイサン

どもっ。109.png


いやあ~、やっちまいましたよ~、、、。
なにを?かって言いますと、記憶にないくらい大昔にすっころんで以来のバイクでの転倒、アッヒャ。106.png
まあ正確にはスクーターですけどね。


近所にあまり車の通らないお気に入りのカーブがあって、いつもそこを通るたびに
ちょいと攻め気味にバンクさせ、スタンドをガリガリと擦りながら楽しんでいるのですよ。


しかしまあ安いタイヤの割には意外に踏ん張ってグリップしているので、限界はどれくらいなんだろ?
って、ふと思って今日はいつも以上にフルバンクさせてみました。



ガリガリ・・ガリガリ、、ガツッ!!、、、、、
タイヤが滑った瞬間にスタンドがガッツリと地面の亀裂にくい込んじゃいましたww
で、そのまま地面をかなり距離をスライディング!107.png



アホです、完全にアホです。。 いい歳こいて何をやっているんでしょうか。


まあ車体が倒れたままスライディングしたので、スクーターのダメージは最小限ですみ、
我が老体には大きめの擦過傷二ヶ所だけ。


が、夏用フルメッシュジャケットの肘部はズタぼろに裂けてしまったので廃棄、
ジーンズも穴が空いてしまって廃棄となっちゃいました。



しっかし着心地が悪かったので肘部のプロテクターを外していたのが大失敗だったなあ。
ちゃんと入れておけば擦過傷が一ヶ所ですんだものを・・。



つうことで帰宅途中で、ビッグサイズのハイドロコロイドと防水テープetcを購入。
チャチャッと身体の修理をすませて、すぐに新しいメッシュジャケットをポチッとな。




今度はジャケットを少し大きめサイズにしたからプロテクターをバッチリ装着してと、
タイヤも交換してみっかなあ。(← アホなので懲りてない)129.png


*******************************************************************************










by JIJI_MOUNTAIN | 2017-07-24 21:16 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI