人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドミナントの落暉

The North Face cup 2016の動画中継にかぶりついているジッチャンです、どもっ。029.gif



今年はとうとうオンドラ君まで引っ張り出されたんですね。
いやあ、豪華な顔ぶれです。005.gif
日本選手勢も今が旬なクライマーばかりでまさに総力戦な感じ。


ジッチャンも来年あたり、O-60のクラスで参戦したいなあww




まあアホな話はさておき、このところまた寒い日が続きますね。 
もうそろそろ暖かくなってきてもいい頃なのに。

みなさん、体調などくずさないようご注意下さい、、、、ってジッチャンのお前に言われたくない。037.gif



まあ、たしかに日に日に体力が落ちているジッチャン。

残された人生のささやかな楽しみだったはずのジム巡礼も諸般の事情で
なかなか思うように行きまへん。



なんつうか、行こうと思えば行けるのですが、いまひとつ食指が動かないというか、
なんというか・・。




関東近辺、首都圏でここ何ヶ月かにオープンしたジムのほとんどが、既存ジムの2号店とか3号店、etc
なので、トンデモ、、じゃなくて、ちょっと変わったジムが好きなジッチャンとしては、どうも
ようし!行くぜ!っていう気分が盛り上がってこない。




まあ、既存ジムの2号店とかなら、まず安心だし、安全だし、かつ一定以上のクォリティは
保証されているので、アッチャー・・ってことはないんだけど、逆にいえば予定調和を確認するだけって
感じで、それだとわざわざ遠出するのもなあ~、ってところなんです。




まあ贅沢な話ですけどたまに、な、な、なんなんだこのジムは!005.gif ってのにぶち当たりたく
なっちゃうんですよね、困った性分です。

それになにより話のネタになるしね。037.gif





とまあ、ジッチャンのそんな勝手な思惑など通じるわけもなく、このところ相次いでオープン&
オープン予定のジムはどれも老舗の号店ばかり。




潤沢な資金力にものをいわせ、とうとうザギンにジムが出来たと思ったら、なにくそって感じで
あの帝王が近辺に出店予定、すると、ちょ待て!とばかりにあのクライミングジム界の巨人が
またも都心に出店を。




いやはや、いよいよですか、機は熟した!ってところですか?013.gif

なにやらドミナントを思わせるように揃って都心への出店ラッシュ・・・怖いですねえ~・・。




ビジネス無関心のジッチャンながら今の状態を見ていると業界ライフサイクルの導入期、成長期ときて、
成熟期のいよいよ転換点に近づいてきたんじゃないの、って気がします。



となると次に来るのは熾烈な転換期、安定期ってことなんだろうけれど、これからいずれどこかが
傷つき血を流すことになる期間に突入するってことですよね・・・。




成熟期の山がいつまでもつのか、そして転換点は・・・・そしてどこへ収斂していくのか・・・
まあ門外漢のジイサンには知るよしもないのですが。

まあ、2020年を境に今まで以上に急激な少子化、人口減が進むのは確実なのでいろいろと
大変なことになるんでしょう。



いずれにしろどんな業界でもちゃんとした戦略をもたないところは今後厳しい時期に
突入しそうな感じではありますね。


まあ結局のところそんなこととクライミング自体とはまったく関係のない話なんでしょうけどね。
ジッチャンとしては早いとこくたばって社会のお荷物にならないように気をつけないとな。




さあてと、まもなく決勝~! 始まるよ~!043.gif



*****************************************************************************************


by JIJI_MOUNTAIN | 2016-03-13 00:08 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI