人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お調子者

あ、どもっ。029.gif



さすがに師走ですな、、ぐぐっと寒さが身にしみて参りました・・・、と言うか
現代は小氷河期真っ只中つうことらしいですな、、、
つうことで早くも三月くらいの気温らしいです。



どうりでやけに寒いと思っていたけど、、もしかすっとこれは懐具合の
せいで余計に寒さが増幅されているんじゃないかとw003.gif





まあなんにしても冬は寒い方が安心ですわね。 


これが連日30℃を越す異常な猛暑続きで・・・
なあんてなったら、人類滅亡確定!ってことになっちゃうわけで、そうなれば
即刻退職して借金しまくり、全国ジム行脚&ちょっと岩の逃避行に出ちゃうわけであります。045.gif




とまあ、こんなウマシカなことを言う余裕が出てきたのも先日の検査結果が
ちょいと良好だったからなんですけどね。 まあげんきんなものです037.gif




つうことで自重しなさいよ!体調に気をつけなさい!と言うお言葉をハイ、ハイと聞き流して、
本当に久しぶりに巡礼です。049.gif







本日の巡礼地は、北新宿にある『EVER FREE』045.gif



某ブログには、かなり前からそれらしい話が載っていたんだけど、そのうちパタッと進捗具合が
載らなくなって、ん?もう出来たのかな?って感じだったんだけど、特にアナウンスがないまま
日にちが経っていました。




で先月、知人から、もうとっくに出来ているよ~wというメールをもらったのでホームページと
ブログをチェックして詳しい場所を確認。

ふむふむ、新規のジムはどこも既存店に近いんだね。。。013.gif




つうことで、バビューンと車を飛ばしてあっという間に到着。 
都内は近くていいけど、駐車場がね。。。


場所がら駐車料金もなかなかなので、出来るだけ駅から離れた安そうなパーキングにIN。



さあてと・・・と歩き出したものの、パーキングを探してウロウロしたもんだから
肝心のジムの場所がわけわからんちんになってしもうた!!(^_^;





ん~、、たしか線路沿いからちょいと入ったあたりだったような・・・・・
(まあ線路を見つけりゃわかるっしょ!)




つうことで、早速、地元民風なオジサンに、「あの~、線路ってどっちの方向ですかね?」と
訊いてみる。


すると「なに線?」と聞かれる。  んん? なに線・・・、デブ専とかフケ専とか?
いやいやそうじゃなくてww003.gif    そういや、なに線だったろ?




で、まったく覚えていないので、とりあえずここから一番近い線路で!と訊いてみた。

訝しげな顔をしつつも、あっちの方に線路あるよ~、と指さされたので、お礼を言って
とりあえずその方向へ。

歩き始めてからちょいと振り返ってみたら、件のオジサンがまだこちらを見ているw037.gif




でまあ言われたとおりに歩いて行くと無事線路にぶち当たった。
さて、ぶち当たったのはいいが、これを右か?左か?013.gif


まあ、こう言う場合は左に行くほうがなんとなく居心地がいいので、迷わず左へ。
で、どんどん歩きつつ、路地があるたびにちょいとのぞき込んでみるけれど、
それらしき建物は見当たらず。。




で、さらにどんどん進む、、どんどん、、ん~、このままだと駅に着いちゃうぞ。。013.gif
しかしなんですな、こういう時はいまどきの多機能電話ってのがあると便利なんでしょうなあ。




 
まあ、ワタシなんてどうせ持っていたって使いこなせない&くだらないトラブルを抱え込むのが
目に見えているのでジイサンは持たない方が無難でしょうけどw037.gif


だいたい会社で支給されているガラケーでさえ、仕事以外の時は、邪魔くさいっす~面倒っす~、
ポイっていう始末。そろそろスマホに交換しましょうか?と言われた時も頑なに拒否w





まあ、どどどっと話がそれちゃったけど、そろそろUターンしてみっかなあ・・・と
考え出した頃に路地の先に目印発見!045.gif



目印は、BEAMSの倉庫?なんだけど、、まあ随分と地味なところにあるんだね。
あの内部には、おそろしく原価が安く、しかしやたらと値の張るお高いTシャツなんかが
ワンサカ置いてあるんだろうなあ。




まあそんなことはいいとして、目指すジムの前ではスタッフらしき人が、トンカンと
大工仕事にいそしんでいました。


こう言うのって、もはやオープン間もないジムの風物詩的な感じですなww003.gif




さて、こちらのジムはなかなか面白い造りで、道路からマンション地下にのびる急なスロープを
ダダダッと下って入って行くスタイル。043.gif

ん~、以前は駐車場かなんかだったのかね?



で、下っていって勢い余って受付前でスッテンコロリンしないように段差の前に
単管で手作りの柵。 すっ転ばないで無事に受付を済ませて早速ジム内探訪。




スロープ正面に受付と休憩スペース、左側が中上級者向けの壁でプチルーフと強傾斜、右側が
スラブや垂壁がメインなんだけど、右側の壁の造りが変わっていて、床面からさらに1mほど下に
降りるようになっている。

ふ~む、、ますます謎が謎呼ぶ不思議な造りですなあw039.gif




で壁の感じはざっとこんな感じね。


【受付左にあるプチルーフと薄被り】

お調子者_b0048854_21410997.jpg





【プチルーフ下から奥の強傾斜をながめる】
お調子者_b0048854_21424217.jpg


で、スラブと垂壁のチョイと変わった造作なんだけど、写真を撮ろうと思ったら他のお客さんがいて
映り込みそうだったのでパス。 最近は個人情報とかのこともあってなかなか気を遣います。。

関心のある方はジムのホームページをご覧ください。






都内という場所柄こぢんまりとした造りながら壁の高さはまずまずあるし、傾斜も豊富なので
十分に楽しめそうです。



ちなみに壁施工は、Iさん、Dさん組のようですね。 


でまあ、半病人ジイサンはおとなしく4級、3級あたりをフウフウ言いつつお登り開始。

なかでも施工時の置き土産らしい2級テープ課題がやたら楽しかったなあ~。

プチルーフを途中でダブルトウフックからの手に足でグルッと回り込む課題なんだけど、最初は
ムーヴが分からなくて二度ほど強引に出てしくじり、むむっ?って感じだったけど、そのムーヴに
気づいたら登れるってところがよかった。043.gif




他の課題はグレードにしてはやや難しいのもあれば、ジャストかなあ~ってのもあって、
気分をよくしたり、ガッカリしたりのいつものパターンで登ったり落ちたりしつつ、ひたすらお登り。

課題の傾向はあまりクセがなくて全体にベーシックな感じでしたね。





しかし随分体力落ちてたなあ~、ひどいもんでしたw003.gif
でまあ、2級を何本か登ったので、1級と初段の冷やかしトライ開始。




がこれがなかなかな難しさ、、ふぅ。。。  




このところ真剣に難しいのをやっていなかったからなのか、またさらに一段と弱くなったのか、、、
あっ、これは言うまでもなく弱くなったんだろうけどww 037.gif



つうことで、仕方なくちょこちょことバラしてお遊びすることに。
結果、やはり1級は核心部の1カ所、初段に至っては2カ所も出来ないところがあって万々歳です!ww





で、へぼい実力をいかんなく発揮し、ガッカリしていると後方から、あれ?もしかして、、、?
とスタッフの一人から声をかけられた。




ん?とよく見ると、某ジムの店長ではないの。005.gif  
なんと入り口付近でトンカンと大工仕事をしていたのがそうだったとは。




話を訊くと以前働いていたジムを辞め、こちらのジムを友人と一緒に立ち上げたとのことでした。
やはりクライミングが好きな方は皆さん、いつかは自分のジムを!ってのが夢なんですね。

まあワタシなんぞは資金があったとしてもジムだけは絶対にやりたくないですけどね。037.gif





とまあ、いろいろ考え事をしつつ、スラブやら垂壁やらあちこちの壁を移動しつつお登り。
で、調子に乗って久しぶりに3時間も登っちゃったら身体中ヨレヨレになってやばい感じに
なってきたので終了~。。042.gif


いやはや、ジイサンますます弱ってへぼって来ましたで~ww 003.gif





が、しかし懲りもせずに来週は、またまた巡礼へいきまっせ。
 
場所は、、、みたびシロガネーゼが跋扈する街! 
今度こそマドモアゼルに会えるかな? 

あっ、シロガネーゼがボルダリングなんて野蛮なことするわけないかw024.gif

*********************************************************************************


by JIJI_MOUNTAIN | 2014-12-06 23:56 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI