人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統風味

世界はますます混沌としてまいりました。
ついにファティマ第三の予言が始まったのではないか・・・




と、昨今のロシアを取り巻く情勢や変貌を遂げつつある地球環境を
みるにつけオカルトチックな妄想に浸るジイサンです、どもっ。029.gif





まあなにがあるにしても死ぬのは一度、ジタバタしてもしゃあないです。
つうことで昨日も巡礼に行って参りました。045.gif





136店舗目となるジムは、先週オープンした『Climbing gym NICO』
場所は蔵前、なので40分足らずで到着。久しぶりに墨堤通りを走ったなあ~。





ここのところオープンする新ジムは都内ばかりなんで巡礼も楽々でござんすw037.gif






で、近くのコインパーキングにささっとinして、ジム探し。
ん~番地から行くとこの辺だぞ、、、キョロキョロ。。039.gif





が、四つ辻で立ち止まってざっと左右を見渡しても看板らしきものは
確認できず。。





むむう、、ん?あそこだけ硝子格子が・・・・、おっ、あったー。
どうやら看板の設置が遅れているみたいですね。





つうことでジムにも無事にin。
で、オーナーのOさんにご挨拶して、ちゃちゃっと受付終了。




オーナーのOさんご夫妻は、ロッキーで長いあいだ常連のクライマーさん。
なので、今回のセットもロッキー組が全面的に協力してくれたみたい。
それだけ人望のあるクライマーさんと言うことですな。

そのせいなのか、ロッキー両国店という別称がww003.gif





で早速、ジム内をウロキョロ。
Oさんのお話しだと、課題セット同様にテープのグレード色分けもまるっきり
ロッキーと同じです、とのこと。





ハイ分かりました~、と言ったもののそれほど何度もロッキーに
行ったことないし、前回行ってから間が空いてしまったので
結局、課題表をよ~く確認w037.gif




で壁もキョロキョロ。広さは、八丁堀と同じくらいかな?

コンパクトな造りながら、高さもまあまああるし、プチルーフからかぶり壁へ繋がるのもあって
十分に楽しめそう。もちろんエアコンの効きもバッチリ。049.gif




最近には珍しく三角ボテが一つもついていなくてスッキリとしたツラ壁。
流行の三角ボテをあえてつけなかったのはオーナーさんの好みなのかな?

まあ今風のデカいホールドもバンバンついているので特に必要も感じないけどね。




でまあ、いつも通り恐る恐る易しい課題をあちこちの壁を移動しながらお登り。
ん~、グレード分けは○級~○級なんだけどだいたいジャストな感じなのかなあ。023.gif




よく分からないまま、オレンジ、緑を何本かずつ登ってから紺色のおさわり開始。



さすがに紺色となると一撃なんてのはリームーで、ムーヴを練習したり、
ホールドの持ちどころを確認したりで、三回~五回くらいかかって
やっとこさ1本のペース、、、042.gif 



中には全くお話にならないのもあって相変わらずのヘボヨワ炸裂~。。



とりあえず二本だけは登っておいた。あと3本ほど登れそうなのがあったけれど
もう何回もやるの疲れるし、面倒くさいって感じで放置。

せっかく来たんだからいろんな課題を触りたいしね~。003.gif





つうことで水色冷やかしツアーを敢行。

まあね、ざっと一通り触ってみたけれど、当然ながらどないも歯が立たない感じw

わずかに可能性がありそうなのが1本あったけれど、これだって二日間くらいは
十分掛かりそうって代物で、やはりジイサンにはお呼びじゃありませんでしたww 032.gif




しかし何年やってても紺色あたりを一、二撃でサクサクと登れないんだからお話にならんわ・・w
つうことで、いつものように指皮と神経をすり減らして終了~。。。021.gif




『Climbing gym NICO』、いかにもボルダー課題ってのがそろっていて、
なかなか楽しいジムざんした♪

”コクはいいから、キレで行けっ!”って感じがいかにもロッキー風味でしたね。043.gif




【帰り際に店内の写真を撮ろうと思ったんだけど、他のお客さんの顔が映り込みそうだったので自粛して
外からパチリ・・・これじゃあ分かんないねw】

伝統風味_b0048854_22104009.jpg


さあてと来週は麻布やで~、アザブジュバン~~、都会や~。(*^_^*)

************************************************************************************


by JIJI_MOUNTAIN | 2014-07-28 22:46 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI