人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祥月

月日は百代の過客にして行きかう年もまた旅人なり、か。

相方、そして彼が突然と去っていってしまった六月は
これから先も気鬱なときになりそうです。




今年も二人の命日が近くなるといろいろと思い出しました。
もし相方がいたら今はどのルートをやっていたかなあ?とか
グレードは更新できていたかな?とか。
詮無いことだけど、つい考えてしまいます。

もしもあの世とやらがあるならば、なにか土産話もつくっておかないと。


オッサンもそれほど遠くない時期に向こうで一緒になれると
思うし、そう考えると待ち遠しいです。





でまあ、五欲にまみれたオッサンは相方の命日も過ぎたあとに
いつものようにジムへ。




今宵は、2級で唯一残っている凶悪極狭、手に足ヒール課題と1級を
何本かはやっつけたいところ。045.gif





いつものように入店時はほぼ貸しきりなのでのんびりとアップ開始。

さて、なにかウイークリーでも、、、とウロキョロして壁をみてみると
あちこちにポツポツと新作が。043.gif





んじゃまずは、このあたりからね。
と5級一本、3級二本、2級一本を登ってアップ完了。(たくさん登ると疲れちゃうしww)




さてとそれではテープ課題でも・・・、と強傾斜をながめていると、店長がササッと
よってきて、新作の1級ありますよ、とおっしゃる。




しかも二本ww
ぬう・・・・先週は1級を一本しか登っていなかったのに、新たに二本増えているとは、、、
これぞまさに、倍返し!!003.gif





ようし!やったるぞー! と気合いを入れると横で店長が、いやあ簡単ですよ~、
1/2級くらいですよ~、とプレッシャーをかけてくる。037.gif





たしかにオブザベした感じだと丁寧に行けば一撃できそうな気配もチラホラ。
でやってみたけど、やっぱりそう甘くはなくて、ドデッと落下w015.gif



まあね、1級だし。。で謙虚?にムーヴを探ってみる。

ふ~む、、ムーヴと言うよりはホールドの保持位置と保持したあとの体勢の取り方だな、
と分かったので試してみる。
一度、ゴール取りでしくじったあと、次の便で完登。
たしかに登れてみれば甘めの1級くらいかもね。045.gif





さあて、お次の新作は?
とみると、おやっ?テープの色が他と違うな??



どうやらプライベートで来店した某ジム店長が置き土産に
つくった課題らしい。005.gif



見た目はシンプルだし、核心らしいところが見当たらないけれど、話によると
なかなか悪いとのこと。

1級くらいはありそうですよ、とのことで常連さんはまだ未登らしい。




んじゃ頑張りますかあ。
とやってみたら、上部でボテッと落ちちゃったけれど、その先からやってみたら
ゴール前がちょいと悪いけど1級はない感じ。044.gif




で、ヒールフックを丁寧にすることを意識してやってみたら全てスタティックムーヴで
登れた。
体感的には、2/3級?くらいに感じたけれど、足が残らない人は結構厳しいのかも知れない。





今度こそやっとプロセットのテープ課題!w003.gif 

とりあえず残っているのがどれもヤバい(身体的に)感じなので、比較的ダメージが
少なそうなやつから。



で、元ちゃんの1級からやってみることに。

この課題、前回もうちょいだったけど、サイドプルのカチで目一杯引きつけながら、
その真下の狭い足で踏ん張ったまま乗り込み、遠いゴールを取る課題なので
ハムストリングス筋がいかれそうになって途中でやめちゃったもの。




いまいち足が心配だったけど、試してみたらなんなく完登。
ホールドに乗り込んでいくときにフリーになっている方の足位置に注意したら
それほど力を使わなくても乗り込めた。



クライミングは本当に不思議だな、前回あんなに苦労していたのが今日はえらく簡単に感じた。
こういったことを教えてくれる課題はやはりいい課題だね。049.gif





さて、これで残っている1級はあと三本。
ランジでのポッケ刺し課題、純粋ランジ二連発課題、カチカチからゴールへのぶっ飛び課題。。



あの~、どれも全く出来る気がしないんですけど。。。041.gif



残っている1級よりは初段の方が簡単な気がするので、次回は初段をメインの
ときどき1級ってな感じで行きますかね。




あっ!あの極狭2級がまだ・・・・・・。002.gif

*******************************************************************************

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-06-21 15:35 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI