人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無邪気ジイサン

いよいよ梅雨入り、ですね。015.gif

宣言された途端に連チャンで雨続き、、、これぞまさに、梅雨ダク。。。




まあジムダラーじいちゃんには雨が降ろうが槍が降ろうが、、いや槍は困るけど。
とりあえず本日もジムです。




じつは今宵はいつもよりちょいと楽しみ。
タワーのセット替えが終わったばかりと言うこともあるけれど、セッター陣の中に
まさかの平嶋君が♪





テクニカルな岡野課題とパワフルな平嶋課題となれば、もうウヒョヒョ~です。
仕事の都合で平日に通えるのは当分、五反野だけになりそうだから本当にラッキーだった。

しかしまさかこのジムで元ちゃん課題に触れるとは、もうホントにありがたし!。043.gif






と言うことで終業時間が待ち遠しくて、時計ばかりながめていました。

キン~コン~カ・・、と終業のベルが鳴り終わる前にダッシュで退社!w037.gif
で、到着。





ガラス張りの店内は、、ん?誰もいない! か、貸し切り!
登り放題~♪ 043.gif




おや?店長もいない、、無人ジム・・・・ww
コンチワ~!コンチワ~!を連発していると奥から店長がダッシュであらわれた(笑)

課題の再チェックをしていたようで、手にはインパクトドライバー。
セット替え直後のグレーディングのさじ加減、微調整がなかなか大変そうですね。045.gif





最近のジムの中にはちゃちゃっと目設定して一度だけ登ってパッパとテープ貼って
ハイ一丁上がり、って言うのがあるけれどあれはどうなのかね。013.gif

もちろんグレードにもよるんだけど。
需要の多い3級とか4級あたりほど丁寧にセットしてもらいたい気がしますね。

2、3cmのスタンス位置の違いとか、わずか何度かのホールド取付角度の違いで
面白い課題になったり、凡庸な課題になったりするわけなんだし。






と軽めに毒を吐いたところで、新セット拝見。

むう、美しいですなあ。 いやなに配色がw 003.gif



今回はXCULTとかラピスとか、あとなんだったかな? 
まあ中間サイズの新ホールドが大量投入されていて、
隙間を埋めるように、カチ、ポケット、といい感じ。049.gif




特にXCULTのシェイプと手触りはなかなかいいですね。
なめらかな仕上げで指皮に優しいのに適度にフリクションがある。043.gif




やっぱりシェイプはシンプルな方が使い勝手もいいですね。
もう登り出す前にGWKWK!(ジイサンワクワク)です。





ようし、登るぞ!
と準備を始めると、店長が、チェックシートありますよ~と手渡してくれた。





そうだな、久しぶりにつけてみますかあ~、と言うことでチェックシートの一番下(6級)から
お登り開始。

店長に6級からすかw と笑われたけれど、今回もいちおうは全課題制覇を目指すので。037.gif




で、ノンストップクライミング開始。
6級、5級、4級、と順にコンプリートしてちょっと休憩。
このあたりですでに30課題ちかく完登。042.gif



すでに汗だくになり、こりゃあ今日は3級が全部終わらないかもなあ、、
と弱気になりつつも再スタート。




で、3級もなんとかコンプリート。
やはり最初に感じたとおり、新品ホールドながら意外と指皮に優しくて、
これだけ登っても指先はまだまだ大丈夫。

が手のひらは真っ赤っかww 003.gif




時計を見るとまだ九時。 二時間ちょっとで40課題かあ、、。

もうジイサン明日の仕事のことなんぞ頭からすっ飛んでますね。。
支障が出るのは間違いなし!041.gif




2級からさきは来週の楽しみにしとこ~、とのんびりしていると
店長が、このダブルダイノの2級が、とかこの2級が、とか説明してくれるので
ついつい触りたくなっちゃう。037.gif




で、とりあえずダブルダイノを二撃でやっつけた勢いで、ちょっとだけ2級ツアー。
ざっとオブザベして簡単そうなのを何本か気持ちよく一撃して本日は終了にした。





店長が言うとおり今回の2級は全体にマイルドなグレーディングでした。
なんだかんだ今宵は、46課題完登。

次回は残っている2級からスタートして、1級も半分くらいは終わらせたいなあ。023.gif





帰り間際にちょろっと1級を触ってみたけれど、1級、初段、二段あたりは凄く面白そう。
今回の二段は、初/二段くらいな感じだし、100光年くらい先だけどかすかな光がwww041.gif


来週もがんばるで~。071.gif


**********************************************************************


by JIJI_MOUNTAIN | 2014-06-05 23:51 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI