人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カチコチオヤジ

先日、ブログ見てくれている知人に、ジム課題のことなんか書いても
同じ課題をやっている人でもなければ読んでも分かんないよ~ww
と、笑われたオッチャンです、どもっ。029.gif




まあ、たしかにおっしゃるとおりですな。
だから外岩課題のことを書いている方のブログは人気があるんでしょうね。
自分が登った、あるいはトライ中の課題のことなら関心がわくもんね。045.gif




まあジムダラーだし、それくらいしか書くことないんですよ。037.gif
つうことで、オッチャンは本日も巡礼です。





今日は、長らくお待たせしました感のある、藤沢『WALLY』

プレオープンしているとか、まもなく本オープンだとかと言う話は
ちらほら聞こえているのにいまいち詳細が。。


で、これはもしやFBか?と調べてみたら、やはりでしたw
最近のジムはどこもFBにオープン情報を載せているんですね。034.gif





で、情報はつかんだぜっ!と
いつものようにバビューンと高速飛ばしてジムへGo!




藤沢は意外にアクセス悪くて1時間半以上かかるし、場所も駅近のために
安いコインパーキング探しが大変。( ´Д`)=3

結局、どこも似たような料金設定なので最寄りのパーキングに止めてジムへ。




さてと、線路沿いのはずだよなあ、、、、とキョロキョロしながら歩いて行くと
何人か立ち止まっている人発見。




おっ!あの興味津々な感じはジムだな。 と思ったらやっぱりジム。
それもシャッター全開!マットから転がり落ちると道路にコロンと飛び出るよ~ww003.gif


カチコチオヤジ_b0048854_22450017.jpg

【近いうちに硝子格子&空調、床面工事もするようですよ】




まあ、そんなわけで本日は自然空調の中でのお登りです。
しかし運悪く、6月にしては記録的な真夏日。(笑)




こりゃあ久々の大汗クライミングかあ・・暑さ弱いんです。015.gif
さっさと登って、さっさと帰るかあ。




でちゃちゃっと受付を済ませ早速、ジム壁拝見。

ふ~む、スラブに垂壁、薄かぶりにどっかぶり、高さも横スパンもあるし、
言うことなしですな。045.gif




壁色はこれまたダークアンバー。 たしかに最近の蛍光色ホールドは映えるし
ソール跡は目立ちにくいからいいんでしょうけど、やはりテープが見づらいなあ。




そして離れて向かい合った壁の真ん中部分にはなぜかサンドバッグが吊り下げられている。
聞くところによるとオーナーがキックボクサー(アマチャンピオン?)とのこと。





つまりこれは、ハードな課題でお前をサンドバッグ状態にしてやるぜ!と言う
意味合いではなさそうです。037.gif




カチコチオヤジ_b0048854_22483046.jpg



カチコチオヤジ_b0048854_22485299.jpg

【なかなか威圧感のある壁。オーブン早々にしてはホールドが密集してますね】



じーっとしていても汗が出てくるのでアップは軽めでいいっしょ、と強傾斜が多い壁の方で
5級、4級、3級と二、三本ずつ登って終了。





グレーディングはだいたいジャストな感じだけど、3級あたりにアレ?な感じのもありました。
セッターが何人も入っているせいなのかな?013.gif





いつもながら某女子プロ課題はなかなかの曲者で、クネクネ出来ないオッサンの身体には
たいそうしんどかったです。003.gif





冷や汗も混じりつつ、いよいよ額から汗がしたたってきたので、慌てて(?)2級をおさわり。
一、二撃で登れるのもあれば、全くホールドが保てなくてお話にならないのもあったりして
大変w 042.gif





で、疲労困憊する前にさっさと1級もお試しトライ。

1級はどの課題も比較的マイルドなセットでやや甘め。
オールドスクール的なものがほとんどなんだけど、今日はいつにもましてボロボロ。015.gif



と言うのも、どの課題も身体の柔軟性が問われる個所があって、身体のカッチカチオヤジには
どうあがいてもこなせない・・・w





1本は身体が左を向いた状態でバックステップを出す足が高いスタンスに上がらないし、
はたまた別の1本はマントルを返したあとの手に足に足が上がらないし、
さらに別の1本はハイスタンスでの切り返しで足が引っかかって回らないし、、、
ともう散々です。。037.gif

どの課題もあとは、ゴール取りだけって言うところで動けない、、┐(´д`)┌



結局、追いつめた3本はいずれも登れず、1級はお買い得が1本しか登れませんでした・・。



先日のスラブでの教訓から、執念をもってゴールを狙ったつもりだったけど、
足が上がらん、、と言う日頃の鍛錬不足を思い知らされた1日でありました。



しかしいつもながらのザコジジイですなあ。。085.gif
********************************************************************


by JIJI_MOUNTAIN | 2014-06-01 23:35 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI