人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさはかジイサン

昨日、一昨日とひっさびさの連休で、おっちゃん気分はハイ!003.gif




と言うことで昨日は、うおっし!巡礼じゃ! と鼻息も荒く住まいを出発。045.gif

目指すは、潤沢な資金力をバックに関東に殴り込みを掛けてきた
『グラビティリサーチTOKYO-BAY』。




まあ一時間ちょいあれば到着するっしょ、と余裕の出立。

が、これがいけませんでした・・・・・・・。002.gif




すさまじい土砂降りの中、首都高速まではスイスイと進んだものの
高速を下り、目指す、ららぽーとまであと数キロと言うところでカッチーンと渋滞。。




それでも、まああと30分もあれば着くでしょ、とまだ事情が分かっていないオヤジは
余裕綽々w 037.gif






が、しかしいくら待っても車列は遅々として進まない・・・・・。
時間を計ってみると、1km進むのに30分以上も掛かっている。。





むうう、、、目的地まであとおよそ4km、、、、つうことは、30分×4km・・・・= 120分!!005.gif





アホかっ! いくら歳をとって100倍気が長くなったとは言え、こんなところで
二時間もアホ面して待ってられん!082.gif





と言うことで、Uターン決定。。。 
登らずして敗退シリーズがまたひとつ増えてしまいましたw022.gif





しかもUターンしてもまだ混んでやがるww 
しっかし、いくら日曜でも混みすぎだろ!と腹を立てながら走っていたら、ハッ!と気づいた。





そうか、消費税増税前の最後の休日、駆け込み需要、ファミリー総出で買い出し、、、
そりゃあ、いつも以上に混むわけだよな。013.gif





まったくあれですな、自分が仕事で苦労していた時期なのをすっかり忘れていました。
もっとも個人的には買いだめも一切するつもりはなかったので気にもしていなかったよ。037.gif






つうことで浮世離れしたジイチャンは、なるほどなあ~みんな買いだめするほど
金持ってんだなあ~、と思いつつ、Uターン帰りにいつもの五反野へ。






こちらは雨降りと言うこともあって登り放題状態。045.gif
で、アップがてらテープを貼る前の新作課題を教えていただきお登り。





3級くらいっすよ、って言うので気楽に触ってみたら、ゴール取りのボテスローパーが
ワルワルww  乾き手のワタシでも土砂降りのこの湿気だとぬめってすっぽ抜け連発。
まったく保てやしない。。003.gif





こりゃいかん、、と言うことで小休止して掌の温度を下げることに。
指先が少しカサカサしてきたところでやってみたらしっかり保てて登れた。(笑)






しかしなんか今日は身体の動きが悪いし、指先に力が感じられない。
連勤で、身体がしんどいときは意外に体が動くと言うのに、、、。





まあ気のせいと思うことにして、まだ登っていない1級課題を何本か触ってみたけれど、
やはり今まで普通にこなせた部分まで全く出来ない。008.gif





あまり何度もやって、悪いイメージを植え付けるのも良くないかな、と思って、この日は
あっさりとあきらめて、お遊び課題を作成してウダウダすることにした。





以前から気になっていたテープが全く貼られていないホールドをスタートに使って
課題作り。





スタート以外のホールドは全て良くして、後半はキャンパマッチでキャンパゴールつう、
キョロバテ系(キョロキョロしてスタンスを探しているうちにヨレて落ちる)
ちょっと若々しいだろ~でも簡単なんだぜ~的な課題を作って登った。






その次ぎに作ったのはこりすぎで手順足順が複雑になって脳がパンプw
で、自分がヨレ落ち連発で登れず、、、次回もちょいとやってみようかな。045.gif






ああ、しかしせっかくの休みに巡礼に行けないと禁断症状が出るなあ。
ざらついた真新しいホールドで指皮ヒリヒリさせたいぜ~。。。032.gif





来週こそはちょいと早起きして、巡礼するぜっ!

********************************************************************



Commented by at 2014-04-01 10:58 x
お疲れ様です。
私の副業のバイクパーツ販売の方も激混みでした!まぁヘルメットとかは定価で4〜5万するから分からなくもないですが…

GRTBの巡礼記事楽しみにしてます(^O^)/
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2014-04-03 12:25
どもっ、ご無沙汰してます。(^o^)/

いやあ本当にどこもかしこも駆け込みでしたね。
議員や官僚は、この様子だと国民はまだまだ金を
もってそうだぞ、と思って搾り取る気満々でしょうねww

季節も良くなってきたからそろそろ東北あたりに
巡礼に行きたいんですけど、ETC割引もなくなっちゃったし
、ガソリンも増税、、巡礼者にも厳しい時代に
なってきました。。( ´Д`)=3 フゥ
by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-31 22:49 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI