人気ブログランキング | 話題のタグを見る

排他制御

昨日はバッチリお昼寝をしたにもかかわらず、夜になったら早々に睡魔に負けて
コテッと終身、、じゃなくて就寝。045.gif




と言うことで本日は、新ジム巡礼に行って参りました。049.gif

どこにしようか迷ったけれど、明日の仕事のことも考えて
近場の【Dogwood】へ行くことに。034.gif




やっとアップされたホームページを確認してみると、場所は『久地ゴルフガーデン』敷地内。
なるほど、んじゃナビの検索も楽だな。019.gif

と言うことでバビューンと飛ばして、あっという間に現地着。



が、はて?なんかえらい路地ばかり走らせるなあ・・・・、おっ!打ちっ放しのネットが
見えて来たで~、あそこだな。043.gif




ナビの指示通りに進んだら、なんと裏手の飛んでもない位置に到着。。。
いったん車を止めて、ジムの捜索、と言うかゴルフ場の入り口探し。015.gif




周辺をウロウロ歩いても一向に見つからず、、、まさかのここで敗退??( ´Д`)=3


モバイルも携帯も持ってきてないし困ったぞう・・と思っていたら第一街人発見!(笑)

で訊ねてみると、ぐるーっと回って土手のところですよ、とのこと。
なあ~んだ、、行きに通り過ぎて来ちゃったよ。。037.gif



Uターンして入り口発見、からのそのまま駐車場にイン!
ちなみに一階駐車スペースはゴルフ場利用の方のみと言うことなので、二階駐車スペースへ。
駐車料金は終日利用で、700円也。




駐車スペースからそのまま外階段を下りると目の前がジムの入口、楽々ざます。045.gif




で、受付を済ませて、壁の鑑賞。
ふ~む、フィッシュ・アンド・バードの縮小版的な感じですな。



コンパクトなジムのわりにはスラブ壁の面積を広めに取っていて、このあたりのところは
限られた狭いスペースを有効に使うための苦肉の策と言う感じでした。




さて、とにかく登ってみましょうかあ~。045.gif
お客さんはまだ10人足らずで空いているのであちこちつまみ食いしながらお登り。



5級、4級は普通くらいなのかなあ?って感じだったけど、3級あたりからガツンと
厳しくなってきた。。042.gif




3級のところでヘボヨワオッサン、早くも全力投球状態。003.gif

まあなんとか落ちつつ登りつつでかろうじてしのいでから、さてと2級でも・・・。




が、しかし、ざっとオブザベしてみても核心部がどうにも怪しい感満載ww
ここは、お得意のお買得探知レーダーをフル活用しないと。。。。。





で、あれこれ触りつつ、なんとか3本だけ登れましたw 相変わらず情けないですな。。037.gif



せっかくだから1級も何本かお触りしてみたけれど、ドッカーンと飛んでスローパーを
グワッシと止めるものとかは全く止まらないし、全体的に保持力重視のものが多くて、
非力なジッチャンには力不足でお話になりませんでした。003.gif




あくまでワタシの体感ですけど、全体的に半分から課題によってはワングレードは
厳しいように感じました。




ちょうどBLoCのレギュラークラスで見かける方も何人かいましたが、1級課題には
だいぶ苦戦していたからやはり少し厳しめな設定なのかも知れませんね。045.gif




なんやかや、三時間ほどしたところで登れそうな2級もなくなってしまい、さてどうするか・・・・、
と考えはじめた頃に、続々とお客さん来店。。

あっという間に立錐の余地もなくなり、まるでコンペ状態。005.gif
か、壁が見えん。。。




ざっと数えて、40人オーバーw  こりゃいかんですばいww 
と言うことで撤退決定。。




しっかし、オッチャン保持力弱すぎやねんなあ、、、、。
画鋲くらいのホールドで懸垂10回は余裕でできんとな・・(なに!041.gif


*********************************************************************************



Commented by JILL@ at 2014-03-02 21:15 x
こんばんは。ミストラルボルダー模様替えですよ!!!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2014-03-02 23:26
おっ、師匠お晩です。(^o^)/

そう言えば3月って言ってましたね。
crazeもそろそろホールド替えだったはず。
春はホールド替えからはじまるってところですかねw

仕事と巡礼が一段落したら顔出しまーす。( ^ω^)
Commented by ふーちゃん at 2014-03-06 12:48 x
こんちわ!
ご存知の通り、crazeも岡野氏・平嶋氏に13・14日でルート替えお願いしてます!
たっぷり2日×2人で更なる進化を遂げますので、御期待下さい!!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2014-03-08 21:37
ふーちゃん、ごぶさた。(^o^)/

ホールド洗い隊でお手伝いに行きたかったけれど
平日はちょいと厳しい感じです。(m´・ω・`)m ゴメン…


仕事と巡礼が一段落したらおじゃまします。
ホールド替えガンバってね。



by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-02 18:52 | climbing gym | Comments(4)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI