人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霹靂

それは月曜の朝にやってきた。




今朝も寒いのう~.....( ´Д`)=3  とデスクで縮こまっていると
いつもは時間ギリギリにやってくるやつが30分以上も早く出社してきた。

ん?・・・早いね、と声を掛ける。



と、つかつかとワタシの前にやってきて一言。



あの・・・、もう、、ダメです・・・・オレもうだめです.......



はぁ?なにごと? 
とまあ、いろいろと訊いてみるとどうやら心の病、、、、。
詳しくは書けないけれど、当分の間、休暇を取るように言い聞かせ帰宅させた。


ここ何年かは繁忙期に体調不良になる者が出なかったから安心していたけれど
まさかメンタルヘルス関係のほうがくるとはな。。


晴天の、、いや曇天の霹靂だな、思っても見ないというよりは
いずれは誰かが、みたいなところがある現場だしなあ。



つうわけで今週は欠員の仕事の割り振りで忙殺された一週間でありました。

まあ繁忙期はいつもより倍くらいの忙しさになるけれどこれが3倍になったと
思えばいいわけで、、はははのはは、、003.gif(ヤケクソです)

今年は、マジで殉職のいきおいざんすよ~!024.gif



死ねと決まったらやりたいことはやっておかなくては!!!
というあまりにも刹那的な決意のもと昨晩はジムへGo!!! 031.gif


くっそう、登ったるからな、止めんじゃねえぞ!バッキャーロー!!!!


もう誰に文句を言って良いのか、怒って良いのか、わけも分からず
ひたすら頭に血が上ったままww 037.gif

で、登る前からすでにグッタリとした精神状態のまま五反野へ。(やっとここからジム話w)



とりあえず前回からの目標で、ジムに来たら必ず最低1本は1級を登る、
もしダメでもしつこくトライすると決めたので昨晩も頑張ってみた。




まずは新作の3級テープ課題でアップ。
相変わらずの狭い、高いヒールフックw フガフガ言いながらなんとか完登(笑)037.gif


で、次ぎにこれも新作2/3級課題。
ホールドはいいけれど途中のムーヴがよくわからん??おそらく足技連発系か?

とりあえずやってみると案の定、読めなかった部分が悪くてボデッと落下。。



でバラしてみる。あれこれ試して、送り、寄せの部分とヒール&トウでの挟み込み、
トウフックからの遠いホールド取りとなかなか多彩で面白い。043.gif

なんとかツートライ目で完登。三つ星だなあ、楽しかった♪



タワー壁を回りこんで登っていくような課題って、ヒールフックとトウフックの使い分けが
すごく面白い。


タワーで色々な課題を登っているとオブザベの段階でホールドの形状からあれならトウだなとか、
あの形状のホールドだとヒールのまま壁を回りこむと抜けるから次のホールドを取ったら
一度、逆の足でフックを掛けてからトウにかけなおした方がいいなとか分かってくる。

通ってる甲斐があったかなw 037.gif





で身体が温まったところで、本日も大王さん設定の1級課題へ。

100度の薄被り、低いスタートからハリボテの左右に離れてついたスロパとピンチに
ダブルダイノし、遠いガスカチ、ビスピンチからゴール取りとシンプル。



ダブルダイノはたいして遠くないので二度目で止めたけど、そこから先がヤバかった。。。042.gif
遠いガスカチは止めても、足が深くて全く力が入らない、、、
馬鹿力と肩の力でひたすら耐えるしかないのか・・・・?013.gif



とにかく全力で抑えにかかるけど、スタンス位置の関係で身体が回っちゃう。。。
ぐぞう、、、ぐぞう、、



(今日は無理そうだな、、、)と敗退ムード濃厚のまま休憩。
クロスでもないし、どうすれば・・・。

じーっとしばらく眺めていて、ふと閃いた!なるほどガスカチだからと言って、ガス持ちと
言うことはないじゃん!043.gif

しかしどうみてもガスでしか保てる気がしない形状、、、で試しにガスカチの頂点部分だけを
指先三本だけで摘んでみた。


も、もてる!フルパワーを出せばなんとかww 
こりゃもうやるっきゃないしょっ!つうことで集中トライ。


ダブルをバシッと止めて、クソ悪いスローパーをマッチしたままジブズに乗って、ガストンで
身体を押し出していく。
身体が回りそうになるのを体幹で押さえて、右のガスカチに親指をソーッと押しつける。

なんだかスラブ課題みたいにデリケートなムーヴで楽しい。

親指の先端が触れたところで第1関節部分を軸にして円を描くように掌を回していく。
ソーッと人差し指、中指と順におさえたら渾身の力でピンチ!


止めたぜ~、ジブ足に加重してバランスを取ってソッと左手をゴミピンチに寄せてから
ゴ~ル!やっほーい、登れたぜ~(笑)071.gif

キーホールドにチョークがほとんどのってなかったし、登れている人も少ないらしいから
嬉しかったなあ。楽しい課題だった♪045.gif






これで本日のノルマ達成。049.gif 
あとはヨレヨレになるまで登っていなかった4級テープ課題をじゃんじゃん登って終了。





これからしばらくは平日ジムも御預けになるかもしれないけど、いい課題が登れて
満足万蔵な夜なのでありました。029.gif



*******************************************************************


















by JIJI_MOUNTAIN | 2014-02-07 20:59 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI