人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花綻ぶ

今日も早く帰宅できたけれどジム行きは休み。045.gif


最近は以前と違って月曜日定休のジムばかりではないので
その気になれば毎日でも登れる。


まあ、けっこうなことなんでしょうな。逆に計画的にレストするためには
強い意志が必要になるかも知れないけど。037.gif


でまあ、本日はすることもないので動画鑑賞。
ネットをうろうろしていたらアシマちゃんの動画が目にとまった。
あどけなさは変わらないけど見る度に大きくなっているなあ~。


めずらしく自宅から近い公園(たぶんセントラルパーク)でリラックスして
登っているシーン。(以前なにかでワタシの庭みたいなところって言ってた)


えらく簡単そうに登ってはいるけれど実際はV9(二段+くらい)。037.gif
まあV13(四段+)を登っているんだからV9くらいはどうと言うことはないんでしょうね。


身体の使い方はもう完璧ですね。指、腕、上体に掛かる負荷を見事に逃がして
いるから登りが危なげない。


5.14Cも登るくらいだから身体にかかる負担を最小限にして登る感覚が
身についているんだろうな、たいしたもんだ。
こういう登りが出来れば怪我もしないし、故障もしにくいんだろうな。034.gif


やはり天才のもつなにか計り知れないスケールを感じるな。
コンペでせこせこと駆け引きをするようなクライミングよりはこれからも
雄大な自然の中でのびのびと登り続けてほしいなあ~、と何の関係もない
いち老人としては思っております(笑)003.gif


それにしてもアシマちゃんがいつも履いているカラフルなクライミングパンツを
みているとD棟梁を思い出しちゃうのはワタシだけ?037.gif



なにはともあれ、これから先が実に楽しみ。043.gif



*******************************************************************












by JIJI_MOUNTAIN | 2014-01-20 22:08 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI