人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰帆

 今日、およそ三年ぶりに外岩に出かけた。


 正直言って、相方が急逝してからは、もう外岩なんかどうでもいいやと言う気にもなっていた。互いに励まし合って、上へ上へとグレードの更新を目ざして切磋琢磨した友はもういなくなってしまったのだし。


 やったぜー!どうだあ!と軽口を叩いても、くそう!と悔しがったり、やったなあー!と喜んでくれる相手もいなくなった。お互い初心者から始めたもの同士。終わりにするときも一緒に終わりにしようと言う気持ちでいた。



 それが一年経ち、二年経ち、三回忌も過ぎた頃から気持ちも少しずつ変わりはじめた。外岩で登りたいと言う気持ちがまたふつふつと湧いてきた。考えてみればずいぶんと調子のよい話だとも思う。



 生者は死者に煩わされるべからじ。言い訳や謝罪は、あの世に行ってから相方に直接言うことにした。



*******************************************************************



..... Ads by Excite .....


 
by JIJI_MOUNTAIN | 2013-01-13 21:29 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI