人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巡礼の夏

 先週は珍しく平日に二度もジムへ行ってしまった。。037.gif



 月曜日に設定した課題が気になったのが理由だけど、なんだかんだ試してみたらとんでもなく難しいことが判明。 まあ二段+くらいなのか? と言うかワタシの力だと判断できないほどのレベルなので却下。003.gif




 で、シオシオノパーになったので、グダグダともがきつつ、あれこれ激しいムーブを試していたら体ボロボロ。042.gif なので土曜は寝たきり老人で養生しておりました。045.gif




 二度寝から三度寝に突入して、合間に洗濯、掃除して、またゴロゴロ。014.gif 夜もしっかり早寝してグースカ。 無理のできないお年頃なのであります。





 と言うことで、昨日は気力も体力もやっと復活したので92店舗目の巡礼へ。 目指すは西立川にオープンした『カメロパルダリス(麒麟座)』。 一度や二度聞いただけではなかなか覚えづらい店名でやんすね。まあそのうちカメロで通じるようになるのかな?037.gif





 約一時間で現地到着、意外と近いね。最寄りの産婦人科敷地内に併設されているコインパーキングに静々と駐車。 なんとなく落ち着かない雰囲気の中、ゴソゴソとバッグを引っ張り出し、こちらを訝しげに見る視線を避けるようにしてジムへ。041.gif





 閑静な住宅街の奥まったところにジムはありました。で、2階建ての上を見上げるとどうみても賃貸アパート? あれま、こんなところの下にジムなんて作っちゃって苦情とかこないのかね?013.gif




 

 まあとりあえず中へ。 前日オープンしたばかりでどこもかしこ清潔感があってキレイ。 天井部にはエアコン二基がどうだあ!と言わんばかりに鎮座している。043.gif





 床面積は40坪くらいなのかな?天井高も低くて、最近流行りのミニジムですが、壁の形状はいろいろあってなかなか楽しそう。045.gif
 




 で、いつものようにテープの色を確認してからお登り開始。 4級、3級、2級をじゃんじゃん登る。ふむふむ、グレーディングはノーマルな感じですね。034.gif






 さあ指も温まったので、ぼちぼち1級あたりを、、、ん?あれ?キョロキョロ。。 ああ、あった。 あれとあれと、、おや?3本? で、テープの色をまた確認してみる。





 テープと壁をチラチラ見ているとスタッフの方が話しかけてきた。「あの~まだ1級は3本しかできてないんですよ、初段と二段は、近々・・・」とおっしゃる。037.gif




 
 いやいやなにを仰有いますやら、オジサンには1級が3本もあればお腹いっぱいでござりまする。037.gif





 と言うことで、まずは3本ある1級を順にオブザベ。 でうち1本はオブザベの段階で全くできる気がしないし、もう1本は手こずりそう。。。003.gif





 で、プチルーフにあるものに狙いを定める。いたってシンプルでノーマルなムーブ。 あとはホールドの掛かりがどうかと言うだけ、で早速トライ。 トウフック、キャンパ、ヒールフックと思った通りのムーブでオンサイト。




 ご祝儀グレードでした。まあ2級くらい?037.gif さて残る2本が登れれば終了ってところだったけど、オブザベしたとおり、かなり難しい。 体感的には初段と1級/初段くらい。





 休憩しながら三、四回ずつトライしたけれど、どちらもあと一手ができずに敗退。037.gif まあ実力どおりってことで、あとはまた2級、3級、4級と登ってクールダウンして終了~。 プロセットとは一足違った感じの課題でなかなか楽しゅうございました。043.gif





 ホールドも課題もまだまだ増やすらしいので、少ししたらまた来てもいいな。 おっと!そう言えば二階のアパートは全て空き家なので心配ご無用とのことでした。029.gif しかし大家さんもずいぶん思い切ったなあ、一階をまるまるジムにしちゃうなんて。005.gif





 まあ最近は、アパートの借り手もだいぶ少なくなって空き部屋をかかえる大家さんが増えているというしな。 こんなところにも世相が反映されているのですなあ。015.gif




*******************************************************************






..... Ads by Excite .....
by JIJI_MOUNTAIN | 2012-07-02 20:26 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI