人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所巡り

 どうやら今の時期は新ジムの建設はあまりないらしく、
とんとワクワクするような情報が入ってこない。。015.gif



 静岡県の『JAM』にも行きたいけれど、ちょいちょい野暮用が入ったりして
なかなか巡礼も叶わない。 

東海地方にはいくつか新ジムが出来るようなことも聞いたけれど、さすがにあちらまで
頻繁に通えるほどの財力はなし・・・。002.gif




 まあ来春の新ジム建設&巡礼までは近場でのんびりって感じですかね。 
それまではホールド替えなんぞをしたジムを順番にまわろう作戦でしのごうと
思っておりやす。003.gif





 と言うことで本日も情報収集のためにジムブログ巡回。。 

ふむふむ、ほうほう。 
昨年、オープンしてすぐに登りに行ったことのある東上野の『グラニー』が
少し前にホールド替えをしたと書かれているのを発見。043.gif






 グラニーはおそらく都内では2番目に小さいジム。
(ちなみに1番小さいのは八丁堀ね)045.gif 

ふうむ、確かに小さなジムだったなあ、、と思いつつ、その後どのように
進化しているのか興味が湧いたので即決定!





 正直言うと上野界隈は仕事中にもよく通るので、休日はあまり走りたくない。
(ちなみにパンプ秋葉原の前は週に二度ほど通るし、真ん前のコインパーキングに
車を止めることもある)037.gif  


で、何軒か得意先の近くをかすめてジム到着。





 驚くことに小さなジム内はお客さんでごった返していて、長椅子に座ることもままならず、
みなさん立って休憩している。005.gif 
いやはやブームですな、

ボルダリング・ブーム。。 

ボルダリング・バブル。




 でちゃっちゃと受付をして肩をぶつけ合いながらシューズを履き、誰も登っていない壁に
突進しつつお登り。041.gif



 

 3級でアップをして2級を登ってみたけれど、やはりオープン当初よりは若干難しめの設定に
なっておりましたね。045.gif





 いろいろなジムに行くけれど、オープン当初のままのグレーディング感覚を守っているジムと言うのは
やはり皆無ですなあ。 
たいがいは辛くなっていくみたいですね。





 でまあ2級をたくさん登っておくかあ~、と端から登りはじめて10本ちょい登ったところでヨレヨレに。
で、小休止してから最後に外岩っぽいカチカチホールドがしつこく続く、1級課題をオンサイトして終了~。042.gif 





 とにかくコンペ並みのお客さん密度に精神的にヘトヘト。003.gif  

まあ、それなりに楽しかったけれど、やはりあともう少し壁が大きければって感は
拭えなかったなあ。045.gif

 
*******************************************************************



..... Ads by Excite .....
by JIJI_MOUNTAIN | 2011-11-20 22:14 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI