人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追いつけないオヤジ

 特に変わったこともなく歳を重ねたオッサンは本日もジム。




 さてどこに行こうか。。。039.gif  ん~~、ん~~、と考えながらジムブログ散策。





 あっ、そう言えばジムを経営しているみなさん、ジムブログって思っている以上に大事ですよ。045.gif ホールド替え情報などは固より、ジムの楽しそうな雰囲気が伝わってくると思わず足を運びたくなってきますからね。003.gif 







 と言うことで、ブログを巡回して、けっきょく最近お気に入りのサムレットハイに決定。045.gif 小規模ジムながら清潔感が溢れていてなかなか居心地が良い。001.gif






 

 場所は決まったし、さてとっ、、と高速を飛ばして。。。。高速を。。高速・・・・・・ウトウト・・・、はっ!や、ヤバイ! あやうく居眠り運転。。042.gif







 このところ休日でもきちんと早起きをしているせいで睡魔が。。037.gif 体内時計を忠実に守れば本当にクライミングパフォーマンスが上がるのかどうかの実験中だけど、やっぱり眠いよな~。 







 しかしこれで事故など起こしたら元も子もないので今日のところはあっさりと近場のジムに変更。 ちょうど川越インターが目前だったので急遽、ロッククラフト川越へ。








 あと二ヶ月もすればノースフェイスカップ予選も行われるし、ジムブログによると壁の改築も行われているらしい、と言うことで偵察がてらのお登り。







 でジムに入ってみると、はあ~なるほどねえ~、ちょいと強引な造りではあるけれど確かに強傾斜のデカイ壁が出来ている。 ん~、これって既存の壁を登っているクライマーとバッティングしないのであろうか?013.gif
 





 まあ部外者は余計な心配はほどほどにして早速お登り開始。 今回のセットは小澤シンタ君らしいので、これまた覚悟が必要。037.gif 松嶋組は年々、厳しくなっとりますからねえ。003.gif






 何年か前までは、シンタ君の設定した1級も何回かやれば登れたこともあったけれど、その後はジリジリと後退し、この頃は2級が登れれば良いほうって感じになって来ちゃった。






 グレードも年々進化してるつうことで、必死ですがりつくオヤジを軽~く振りきり、1級はもはや手の届かない領域になってしまいました。003.gif







 なので大人しく3級あたりからボチボチとお登り。 まあ一撃半分、二撃がちょいとで三撃以上がちょいとって感じ。042.gif で次に2級をお触り。





 ん~、やっぱり必ずどこか一個所で引っかかる。ミストラルの2級と同じ感じだな。やはりシンタ君も松嶋君のグレード感覚と同じ感じだな。045.gif





 
 どの2級課題も核心部分を何度か練習してやっと登れる感じ。オヤジ弱いぜ悲しいぜ~。015.gif







 で、2級を触りだしたらあっという間に、体幹ヨレヨレでへろへろになってしまった。つうことでいつもより早い、三時間少々で退散。。 003.gif






 再来月のノースコンペが思いやられる一日なのでありましたとさ。019.gif





*******************************************************************




..... Ads by Excite .....
by JIJI_MOUNTAIN | 2011-11-06 22:38 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI