人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の鼠

 どもっ、ご無沙汰しました。029.gif


 Twitterにうつつを抜かし、すっかりブログを放置してしまった。ボケ防止のために書いているというのに・・・いかんですね。





 まあヨレヨレなれど、じいちゃんはまだなんとか生きております、辛うじて。。037.gif 相変わらず、あちこちのジムをウロウロしていたのですが、新ジム巡礼の旅は休止していたので特に記すこともなくと言ったところです。045.gif




 ちょいと変わったことと言うと、先週ワールドカップに出た、、、、、じゃなくてワールドカップのセッターがセットした課題をちょろっと触りに行ったことくらい。





 場所は、埼玉のLIMESTONE climbing club。オープンしてすぐに一度出かけ、登れそうなのはその時にだいたい登ったのでしばらく行く予定はなかったけれど、日本代表選手の合宿後にホールド替えをし、テープ課題も新たにつくったと言うことなので再度お出かけ。





 まあいつものように3級、2級を中心に遊んで、あとは易しめの1級をちょろっと登っただけ。 件のセッターの課題もちょっとだけ冷やかし程度に触ったけど、一般人おっさんクライマーからすると、ん~、この課題のどこがすごいんだろ?なんでみんな絶賛しているんだろ?と思うくらいで、いわゆる豚に真珠状態でした。003.gif






 まあワールドカップで実際に使用されているハリボテを撫でただけで十分満足したオヤジなのでありました。 しかしハリボテ自体は思っていたより材質?塗装?がざらついていてフリクションがあったなあ。045.gif






 まあ先週はそれくらいの出来事しか思い浮かばないな・・・・、あっ!やっぱりボケが進行してる!!003.gif






 と言うことで呆けた頭にカツを入れるために、膝を正して動画を鑑賞。 これは久々にヤバイ動画です!特にボルダラー、コンペティターにはたまらない一品!





 スポルティバにスポンサードされているクライマーによるコンペ。 キリアンは不参加なれど、ダニエル君、ポール君、オンドラ君、ドミトリー君と勢揃い。 とにかく手汗が止まりません!037.gif 全篇通すと一時間を越す大作。






 アルコール片手に、もしくはお菓子片手にご堪能あれ!043.gif









 





 




 
by JIJI_MOUNTAIN | 2011-10-27 21:01 | Subject of a climbin | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI