人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laid back

 今年の夏はやけに中途半端な暑さが続く。 ここ何年かの夏にしては過ごしやすいけれど、これでますます四季の感覚が薄れていくようだな。045.gif




 気温は低めといえど湿度はなかなかのものなので相変わらずエアコンジムでまったりクライミングもどきを展開中。003.gif




 先週も平日はエナジー。今月はスタミナ強化月間なので、5級、4級、3級、ちょろっと2級あたりをじゃんじゃん続けざまに登った。 前週はまだ息切れがしたけれど今週あたりからはやっと元にもどってきた。




 心拍数の上がり方も順調になってきたし、運動後もすぐに下がるようにもなってきた。 心拍数は正直なもんで、仕事で疲れていたり、寝不足気味だとてきめんに数値に出る。





 で、昨日はオープン時以来のピナクルつくばにお出かけ。 夏休み中なので慎重にちびっ子の人数を確認してから入店。037.gif 





 のんびりとテープ課題をいろいろ登ってお遊び。グレーディングに?と思うものもあったけれどまずまず楽しく遊べたな。





 ところでだいたい休日の時は4~5時間ほどほとんど休まず登るのだけどいつも履きっぱなしでいるシューズのせいで足のほうが先にギブアップ状態になってしまう。 で、昨日は試みに足入れのいいミウラVSで2時間ほど登り、少し痛くなってきたらブラックウイングに履き替えてみた。





 大して変わらないかなと思ったけど微妙に足の当たりが変わるせいか痛みが軽減されて登るのが楽になった。 まあ恐らく、FiveTen→スポルティバの逆パターンはダメだろうな。ブラックウイングはシューズが暖まってトウボックスが柔らかくなるとに指先がどんどん押し込まれちゃう。 そのせいで踵部分に隙間ができるくらいだからね。045.gif






 まあそろそろ新ジムの巡礼にも行きたくなってきたので来週は帝国の巡礼にでも出かけてみようかな。043.gif ところでAKB-PUMPの呼び名はみんなそれぞれらしく、一番多いのが、”秋パン”らしいけど、中には”萌えパン”と言う方もいらっしゃる。003.gif

 



 んじゃあ、おっさんも萌え~♪っとなるために行ってみますかな。 ああ、そう言えば群馬県太田の新ジムは9月初旬にオープンみたいですね。 それと埼玉にもまたまた新たなジムが・・・場所は埼玉県の南西部。他にも新たにオープン予定のジム情報も。。。まあ節操のない巡礼者にとってはありがたいことです。001.gif 




*******************************************************************




..... Ads by Excite .....
Commented by at 2011-08-01 19:02 x
なるほど・・・靴の履き替えですか。
昨日もJET7一足で頑張っていたので
後半は脱いでいる時間の方が長かったです・・・

萌えパンというのは初めて聞きました。
秋葉原の駅から歩けば確かにその手のスポットは多少通りますが、
ジムの立地自体は湯島だし、どちらかと言うと御茶ノ水ですけどね。

カオリンのジムは行って見たいですね~
なんといったって女性の集客に力を入れるみたいですからねw
Commented by JIJI_mountain at 2011-08-01 20:44
お晩です。

まあワタシはもともと足形がスポルティバ足?らしいので以前から
長時間履いていてもあまり痛まないんです。(^^;)

カオリンさんはコンペや色々なジムでなんどか見たことがありますけど
若い男クライマー衆には人気があるようですね。(^o^)
初めて見かけたときは、若い頃の尾川トモちゃんみたいな感じが
しましたよ。

いずれジム巡礼をしに行くことになると思いますけど、ホールドの
種類、数量、メーカー、それとセッターが誰になるか楽しみです。
Commented by よねひこ at 2011-08-03 10:16 x
私もキツい靴の方が気合い入るんですが、ジムボルダーでは思いついて5秒以内で触れるように穿きっぱなしか、即穿けるスリッパーですね。特に混んだジムでは必須f^_^;。…打ち込む課題用の本気シューズも持って行きます。さらに汗かきなので替えTシャツも。それでいつも大荷物です。ps秋葉体験記楽しみ(^0^)/。
Commented by JIJI_mountain at 2011-08-03 23:54
よねひこさん、お晩です。

 最初にクライミングを教えてもらったときに、靴はきつめで!
と言い聞かされたせいか今でもついついきつめを買ってしまう
んですよね。(^^;)
 でも最近はシューズによってハーフ上げるようにしています。
近頃のシューズは性能いいですからね。そんなにタイトなのを
履かなくてもちゃーんとグリップしてくれますもんね。(^o^)
 ジム課題も妙な角度の足置きを要求されるのも多くなったので
自由度が高い方がいいのかも知れないですね。
 秋パンは、正直言うとまあ行ってもいいかなあ~、程度の気持ち
なんですよ。この頃は個性的な小、中規模のジムにおお~っ!と
唸らせる課題が多かったりするのでそちらの方が楽しいんです。
by JIJI_mountain | 2011-07-31 13:48 | climbing gym | Comments(4)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI