人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばらんばらん

 七月なのに異様な寒さの一週間が過ぎて、またぞろ夏の暑さがもどってきましたなあ~。042.gif



 このところTwitterを注視しているせいかブログ日記が疎かになってきました。両方をみていくと言うのはなかなか大変。045.gif





 とまあ軽く言い訳をしつつ、なんやかや先週も平日一日だけだったけれどエナジーにお出かけ。前週の大レスト明けでは三級あたりでボロボロになってろくに登れなかったけれど、今週は少し体が慣れてきたのか先週取りこぼした三級を登ったり、二級あたりも数本を登ってやっと調整の足がかりみたいな感じになってきた。037.gif





 まあ夏のこの時期はどう頑張ったって低空飛行のままなので体調を崩さないように簡単な課題をヨレヨレになるまで登るしかないな。どのみち難しいのは登れないんだし。。003.gif 





 で、昨日は壁のマイナーチェンジとホールド替えが終わったマーブーに久しぶりにお出かけ。 節電のためにエアコン停止中だったのでオヤジちょいと辛し・・・・、だったけれど、とりあえず三級をひととおり登って早めに終了。





 この日はどうも登っていて不調というか体の力が他へ逃げているようなイヤな感覚があった。 帰りの車中でボーッと考えてみたけれど、なにか上半身の力、腕力や指力だけで登っていたように思えた。




 下半身のパワーが全く上半身に送られていないと言うかリンクしていなくて、フックを多用するムーブで足が切れまくってしまった。。013.gif





 
 少しパワーをつけようとジムに行かない日はフィンガーボードなどで軽めのトレーニングをしていたけれど、それがかえってバランスを悪くしてしまったのかな? ん~どうもよくわからないなあ。。039.gif





 体幹筋が衰えてきたせいもあるのかな?そう言えばストレッチポールに寝ていると何もしていなくても体のあちこちが痛くなるし、起き上がるときはそりゃあもう、アタタタ・・・・って感じになっちゃう。





 体中の筋肉が固まっちゃってる感じするんだよなあ。 ものは試し、一度スポーツマッサージとやらを受けてみるかな。それとも鍼灸がいいのかな? でもなあ~昔から人に体を触られるのは好きじゃないんだよなあ、、、、。、





 ん~どうしよう・・・できれば行きたくない度は、歯科医といい勝負だなあ。。037.gif




*******************************************************************





..... Ads by Excite .....
Commented by at 2011-07-25 23:00 x
ストレッチのし過ぎってコトは無いっすかね?

ストレッチポールから起きる時に痛いってコトは
チョイと伸ばしすぎてるような気がしますけど・・・

伸ばし過ぎると筋肉の出力が落ちるみたいですし。

違ってたらスミマセン(笑
Commented by JIJI_mountain at 2011-07-25 23:13
なるほど~、伸ばしすぎかあ。。

どうも加減が分からないんでTV観ながらグダグダ、ダラダラと
取説に書いてあるお薦めメニューをやっているんだけど
やりすぎたのかな?

それとも古いゴムみたいなブチッと切れてたりして。。(^^;)
Commented by よねひこ at 2011-07-26 13:54 x
うーむ。やっぱウナギ食してスタミナつけるに限るんじゃないスか?…マトハズレだったかな?(ーー;)。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2011-07-26 15:07
よねひこさん、どもっ。

もしかすると食事メニューが悪いのかも。。
コンペ前なのでカロリー制限をして、夜は
ハートレイトモニターをつけてウォーキングを
しているのですが、運動量に対してカロリー不足かも。。

久しぶりに、「いちのや」の筏つくりでも食いに行くかなww
by JIJI_mountain | 2011-07-25 22:15 | climbing gym | Comments(4)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI