人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群雄割拠

 とうとう関東も梅雨明けですなあ。。042.gif 



 先週の体のだるさ、バテバテ具合からしてもう絶対に梅雨明けしている!と一人梅雨明け宣言をしていたけれど、周囲の人はまだまだだよ~、と言っていました。 がやはり夏ヨワオヤジには分かっていたのです。003.gif





 自分でもなんでこんなに暑さに弱いのか分からないけれど、汗腺?が少ないのかも知れないな。若い頃から猛暑の中でもあまり汗をかかないので体温がドンドン上がっちゃう感じだし。015.gif





 まあ冬生まれだし、ご先祖さんも夏は涼しくて、冬は寒さが厳しいところの出だから遺伝なのかもしれないな。045.gif
 




 まあ毎年の事ながら夏はなあんにも、クライミングさえもあまりやる気にならない。 と言うことでレスト日もいつも以上に長めになるけれど年齢的にクライミングを楽しめる時間がどんどん残り少なくなるので、今年は冷房のきいたところでなるべく登るようにしようと心がけています。





 そう言えば、先日ブログに載っていた七月中旬オープン予定の新ジム【nut’s 板橋】があっという間に完成した様子。005.gif




 ノウハウが確立したせいか最近の壁立ては早いねえ~、昔に比べてイニシャルコストはだいぶ削減されている感じだね。ジムにつきもののマット業者さんも手慣れてきたのか受注後の工期もかなり早いみたい。





 B-PUMP.AKBも16日にオープンが決定した模様。なんと200坪!と言うことだからさすがに帝国の名に恥じない布陣ですなあ。ビルの外観もかなりシャレオツで、まるでアパレル関連の建物みたい。003.gif 





 で、新たなジムは東京圏だけにとどまらず、どうやら九月頃には群馬県太田市にも新たなジムが出現しそうな気配。





 太田市と言えば、ちょいと行けば西は熊谷市、東は佐野市の中間あたり。と言うことは現営業中の二件のジムの中間地点。。。 いよいよクライミングジム戦国時代の幕開けですな。005.gif





 盤石の帝国に一矢報いるのはどこになるのか、やはり帝王ルと言うことなのか、それとも。 長野のどでかいジムの資金力もすごいと言う噂なのでここの動向も目が離せないぞ。034.gif




*******************************************************************





..... Ads by Excite .....




 
by JIJI_MOUNTAIN | 2011-07-09 13:21 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI