人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半病人

 先週と同じくどうにも体調が良くならない。。 GW中にひいた風邪のせいなのか体に力が入らない感じが続いている。002.gif




 家での地味トレも先月はこなせたメニューが70%くらいしか出来ず、ゼーハー&パンプでぐったり状態。042.gif 寝込んだときは1日半ほどまともな食事を摂っていなかったし、先週もあまり食欲が湧かなかったし・・・。




 
 で、体重は減ったのかというとほとんど変わらず、ちょいデブ状態が続いていて、ボードにぶら下がるとかなり指に負担が掛かる。体調含めて、お登りもしばらくは低調な状態が続きそうだなあ。。 045.gif






 まあ家で燻っていても仕方ないので、本日も先週に続き、NOSE三郷へお出かけ。 まさか今日は顔見知りに会うこともないだろうと思ったけど、着いてみたらエナジーや他のジムでなんどかお会いしたことのあるクライマーさんが三人いた。037.gif





 やはり出来たてのジムはみんな興味津々みたい。あちこちのジムで登るといろいろ発見することもあるし、ムーブのバリエーションも増えるしね。みなさん勉強?熱心。001.gif






 で、早速先週登っていなかった3/4級でアップ。 それから前回帰りまぎわに一度だけトライした初段を登った。 やっぱりヨレてなければそれほど難しくない課題だったな。





 そのあと何本か1/2級を登り、初段をもう一本登って、本日の本気トライ終了~。あとはお遊びで次回来たときに遊ぶ予定の課題をちょこちょこっとつまみ食い。003.gif



  

 先週よりはだいぶホールドにチョークがのってきたけれど難しい課題の中には触った気配のないホールドもあって保持するのがなかなか大変。。。042.gif 




 
 来週こそはなんとか一度くらい平日夜に登りに来たいなあ。でももうちょい体力というか体のキレがもどらないと無駄撃ちになっちゃいそうだけどなあ。。015.gif




*******************************************************************




..... Ads by Excite .....




 
Commented by at 2011-05-15 09:12 x
やっぱり、「うがい・手洗い・にんにく卵黄」 じゃないっすか?
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2011-05-15 12:07
た~さん、おはようございます。(^o^)/

まあ「うがい・手洗い」は励行しているんだけど
ワタシの場合は、「うがい・手洗い・転職or退職」しか
無い感じですね。(^^;)
Commented by ふーちゃん at 2011-05-17 12:34 x
ちわ!
おひさです。疲れてるのに初段なんて相変わらずのバリバリぶりですね!
日曜日に4カ月ぶりに岩場に行きましたが、楽しすぎてヤバかったです!目標課題も増えモチベーションはkazamax!!収穫の秋になるようにガンバ!って感じです!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2011-05-18 12:24
おおっ!ふ~ちゃん、お久しぶり。(^o^)/

岩場でテンションの上がったフーちゃんの姿が目に浮かぶ
ようです。(^o^)
ところでどこの岩場ですか?瑞牆あたりかな?

もし瑞牆なら高野聖の岩はぜひ一度見てみたいけど、その近くに
簡単な課題もあるのかなあ。
Commented by ふーちゃん at 2011-05-18 12:54 x
行ったのは塩原です~!トゥも出てくる課題なんで、早速、パイソンとTEAM5.10も買っちゃいました!
僕ももう何年も瑞牆は行っておりません。。高野聖は確かに見てみたいですね!!今は月に1度くらいなら岩場に行けそうなんで。どっか行く時は誘ってください!!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2011-05-23 22:50
 ふ~ん塩原かぁ~。

 野立岩かな?
 パイソンはなかなか手に入らないね。
 まあボチボチとオークションに流れてきたから
 様子見してるんだけど、所詮はソリューションのほうが
 上ってことなんでしょ?


 ワタシは岩場行きません!ジムダラーです!なははは。。(^^;)
by JIJI_MOUNTAIN | 2011-05-14 22:48 | climbing gym | Comments(6)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI