人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錯綜

 どうにもひどい混乱状態が続いていますね。 015.gif



 ガソリン、食料品は相変わらず供給が間に合わないようだし、しかもその一因が買い占めだって言うんだから。。。




 
 今宵も仕事帰りにスーパーに寄ったらワタシと同じくらいの上背で、明らかにワタシより1.5倍くらいは体重がありそうなオッサンが両手にさげたカゴにこれでもかって言うくらい食料品を詰め込んでいるのを見ました。005.gif





 まあ買い占めなんだか、単に燃費が異常に悪いオッサンなんだか知りませんがね。 ねえオジサン、あんたの場合、その腹にまとわりついている脂肪だけで確実に一週間は生きていけますよ・・と言いたい気分。003.gif






 かく言うワタシは、この間まで朝はカップ味噌汁、昼はちっこいカップ麺一つと言う食生活。 まあさすが夕食はちょろっとご飯ものを食べたけれど、その程度で十分ですね。045.gif





 お陰で体重も少し減ったし、食費もかかんない。 まあガソリンが調達しにくいのはちょいと困ったけれど、近場は徒歩か自転車で十分だし、これもそんなに不自由しない。





 計画停電だって、たかが三時間。 一昨日は午後七時頃にブツッと切れたので、とりあえず停電が終了するまで就寝。。 で、10時頃に起床して、ちょろっと仕事をしてまた就寝。 





 やはりワタシタチは快適な生活に慣れすぎてしまったのですかね。全国津々浦々にある路上の自動販売機なんてなきゃないで何とかなるだろうし、コンビニだって12時間も営業すりゃあ十分だよなあ。





 まあとにかく色々と考えさせられた1週間でありました。 





*******************************************************************




..... Ads by Excite .....















  
Commented by at 2011-03-19 22:09 x
私の知り合いの奥様も、食料が無くなる!と言ってダンボール何箱もの食材を買い集め、紙オムツが無いと大変!と言ってオムツを山積みし、停電したらどうしよう!と言って防災グッズを収集していましたが、放射能の恐怖に耐えかねて数々の戦利品とご主人を自宅に残し、数日前に九州のご実家に疎開されました。

見ていて気の毒になってしまいましたが、
彼女のように反応するのが普通で
私のようにボンヤリしているのが非常識なのかも知れませんね。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2011-03-19 22:50
た~さん、お晩です。

まあ確かにワタシのような独り身だと、まあしゃあないかあ~と
諦めてしまいますが、家族を抱えているところは仕方ないのかも
しれないですね。

職場のおばちゃんたちもいろいろと買いあさっているようで
翌日には、戦利品?の自慢話をよくしていますよ。(^^;)



そう言えばTwitterなどでクライマーたちのつぶやきを読んでいると
どうもクライマーと言う人種は、浮世離れしたのが多いようで、あまり
ジタバタしている人はいないようですね。





by JIJI_MOUNTAIN | 2011-03-19 20:34 | Soliloquy | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI