人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roam without the reason.

 ビックリするくらい急激に気温が下がって、一気にシーズン到来!!005.gif

 来月からはジム、コンペの合間にちょこちょこと岩場にもいけるなあ。053.gif


 さて、ジム巡礼もこのところのオープンラッシュのお陰で順調?過ぎるくらいで新たに開店するジムをチェックするのも大忙し。042.gif で、アッという間に、50店舗到達。。



 もっとも以前はとくにジム巡りを意識したことはなかったので、実際はここ1年くらいで到達した感じ。003.gif ちょうどキリもいいのでザッと今まで巡礼したジムを都道府県別に書き上げてみたけど、あらためて近郊のジムの多さにビックリ。

(順不同)

 【東京】 24店舗

  『T-WALL 東村山店』  ・  『Rhino and Bird』 ・  『CLIMBING GYM VOLNY』

  『ISARA』          ・  『maboo』       ・  『runout』

  『T-WALL 江戸川橋店』・  『T-WALL 錦糸町店』・  『T-WALL 大岡山店』

  『登處 八丁堀』      ・  『三鷹ジム』       ・  『ロッキー 品川店』

  『caramba』        ・  『B-PUMP 荻窪店』  ・  『B-PUMP 国分寺店(移転)』

  『WESTROCK』      ・  『エナジー高田馬場店』・  『ROCKLANDS』

  『J&S 中野店』       ・  『JET☆SET』    ・   『バーチ』

  『GRAVITY高田馬場店』 ・  『GRAVITY下北沢店』・   『CELL 経堂』



【埼玉】 8店舗

  『Wallstreet 熊谷店』  ・  『mistral』       ・   『BaseCamp』

  『エナジー 浦和店』    ・  『Rockcraft 川越店』 ・  『PUMP 1』

  『cocoROCK』 ・  『T-wall入間店(移転)』



【神奈川】 8店舗


   『PINNACLE 横浜店』  ・  『Bigrock 横浜店』  ・  『Stonemagic』  

   『PROJECT』        ・  『B-PUMP2 横浜店』 ・  『禅』

   『Freedom』        ・  『PUMP-2 川崎店』  



【栃木】 4店舗


  『PROB』           ・  『LOSTCANYON』  ・  『ZERO』

   『Rockcraft 小山店』



【千葉】 3店舗


   『Infinity』          ・  『ロッキー 船橋店』  ・  『エナジー 柏店』



【茨城】 2店舗 


   『PUMP スポーレ店』    ・  『PINNACLE 筑波店』



【群馬】 1店舗



   『Wallstreet 前橋店』




 まあしかし本当にジム増えましたなあ~。。041.gif 東京にはまだまだ増えるようなことも聞いたし、やはり全国どころか近場をウロウロするだけで、100店舗達成になりそうざんすね。023.gif
  


*******************************************************************
Commented by at 2010-09-25 23:09 x
数週間前、色々なタイミングと事情で、柴田さんとモンベルの展示会に行った時、WESTROCKのオーナーさんに会いました。若くてビックリでした!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-09-26 09:15
おはようございま~す。(^o^)

最近のジムのオーナーさんは、みんな若いですよう。
20代の方が何人もいます。
今は、ジム経営のノウハウも知られてきたし、壁立てから
セット、オープンまでの段取りが、システマチックに
なってきましたからね。

あとは資金と決断力のみって感じですかね。まあ若い時の方が
万一失敗してもやり直しがききますしね。

みなさん、好きなことを商売にしているせいなのか
溌剌としてますよね。
Commented by いわちゃん at 2010-11-23 22:12 x
埼玉県内でこれからオープン予定のジムはありますでしょうか?
埼玉県は比較的ジムの数は多いのですが、県央付近(さいたま市~桶川あたり)はジム空白地帯でジムの開店を心待ちにしています。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-11-23 23:54
いわちゃんさん、初めまして。

そうですねえ、県央付近はまだ少ないですね。
桶川あたりだと、ウォールストリート熊谷とか、深谷ジムに
なるのかな?

まだまだクライマー人口は少ないですからね。
あらたにオープンするとしたら小規模ジムになるのでしょうけど
ワタシの周囲にも脱サラして、ジム経営にたずさわる方も増えて
きたので、あるいは突如出現!みたいなこともあるかも知れない
ですね。

まあ最近は、埼玉でもちょいと足をのばせばジムなんていくらでも
ありますからね。

by JIJI_MOUNTAIN | 2010-09-25 12:17 | Soliloquy | Comments(4)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI