人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい湯だなあ~♪

 秋分の日の今日は朝から激しい雨。 秋雨前線、もう間違いなく秋ですね。001.gif


 気温もグッと下がって、さすがに短パンではちょいと寒い感じ。 さて本日は、いよいよ中間点の50店舗目。043.gif どこにしようかと迷ったけれど節目の50店舗目に相応しいのは、PUMP帝国と鎬を削るもうひとつの雄、帝王流でしょう、と言うことで、少し前にオープンした大岡山店に出かけることにした。



 環七をひょいっと走ってあっという間に到着、意外に近いね。店舗は寂れた商店街のような通り沿い、やや奥まったところにあった。 ふ~む、、たしか以前は銭湯だったとか聞いたけれど、たしかにそんな雰囲気がありますな。045.gif



 で、番台で・・・、じゃなくて受付で支払いをして早速脱衣所へ。。037.gif それほど広いとは言えない空間ながら実に上手くレイアウトされていますなあ。 シナ合板の壁は明るくて美しいし、壁の傾斜も多種多様、照明の光度も十分。全体的に清潔感が漂っていて洗練されたジムと言う感じですね。049.gif



 で、いつものように簡単そうな課題から、、、と言ってもなにせT-Wall、よそのジムとはちょいと勝手が違うのでアップから真剣モードでです。034.gif



 テープ課題のグレードはかなりアバウト。最近のジムのように、1/2級、3/4級なんてのではなくて、1~3級、3~5級、、、と言った感じ。 まあ簡単級、普通級、ちょい悪級、くらいに考えておけばよろしい、ってところでしょうかね。003.gif


 

 ま、そんなわけで、いちおう3~5級ってあたりからお触りしてみたけれど、課題によって5級にあたったり、3級にあたったりでなかなか楽しい。で、しばらくしてから1級~3級あたりを触ってみたけれど、これもとんでも無いものから、ふむふむ、と納得しながら登れるものがあったりとなんだかクジ引き的?な楽しみがありましたね。



 しかしさすがT-WALLですなあ、なめたら・・なめたらあかんぜよ!!的な課題が満載で楽しかったなあ~。043.gif 



*******************************************************************
Commented by at 2010-09-25 00:23 x
50店達成、おめでとう?ございます~

帝王流は夏目雅子的な課題が満載、というコトですかね?w



Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-09-25 10:54
た~さん、おはようございます。

帝王流のテープ課題はなんだか笑っちゃいます。(^o^)
いっそのこと、最近の大ちゃんジムみたいに
グレードを書かない方がいいいと思うんだけど。

3級~5級の赤テープだけで十分に一日遊べます。
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-09-23 21:18 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI