人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼風キターーーーー!

 今日は朝からシトシト、シトシト・・・、なんだかねえ全く・・・。015.gif


 お昼頃には土砂降りになって、いやはやなんとも。。。と空を見上げてため息一つ、フーッ・・・・。 が、昼を過ぎたあたりから雨足は弱まり、グッと気温が低くなった。005.gif



 しかも風が実に心地よい!ヤバイ、ヤバイぞ!こりゃ。もう大変であります。似非クライマーのワタシでもこんな風が吹いて気温が下がってきたらもういても立ってもいられまへん。003.gif 



 むううう・・、登りたい・・登りたい・・・、仮病使って早退するか・・・、ブツブツ、グワルルル。。。 やはり長年クライミングをやっているとこの季節の変わり目の禁断症状が本当にヤバイですね。



 で、定時になったらダッシュで帰宅。でジムへ向かってまたダッシュ!とりあえず夕飯は運転しながらね。。037.gif 




 ジムに着いてすぐにお二階へ。1、2分ほどアップ?してすぐに課題にトライ。 とにかく今日は緩いのはいいやと言うことで、130度壁でまだ触っていなかった1級と初段のツアー開始。




 最初の1級課題、けっこう厳しいムーブもあったけれどモチが上がっているせいか、すぐに解決して登った。 で、次の1級。 これは核心が一ヶ所だけだったのですんなり解決して登れた。と言うことで次は、初段課題へ。




 ホールドが悪いのは一ヶ所だけだけど、あとも地味に悪いムーブが続く感じ。途中のチックタックはすぐに分かったけれど、どうもヨレ落ち。。003.gif 結局、四、五回くらい掛かっちゃったけれど小休止後に登れた。




 で、次の初段。 左右ガストン気味の押し出しムーブはすぐ分かったけれど、左肩が少し痛むのでパス。 と言うことで、また1級課題。 ざっとオブザベ後、一回で登れた。042.gif




 最後に3級課題をたくさん登って終了。 今日は体は重かったけれどメンタル的にはすごく充実して、いい感じだったな。 やはり涼しいのはいいなあ~、満足万蔵な1日でした。043.gif




 そういえば今日も、おたっしゃ倶楽部に入れて下さい、と言ってくれた人がいました。まあお愛想でも嬉しいですね。 でも如何せん若すぎますよ~。037.gif





******************************************************************* 
Commented by at 2010-09-10 00:13 x
初めまして。Blocに初参戦致しますミストラルの者(♀)です。
記事と全く関係ない質問で恐縮なんですが..
レギュラー女子の予選課題のグレードや課題の傾向なんてゆうのはあるのでしょうか??
3、4級がポロポロ登れる程度のレベルなので、聞くだけ野暮かもしれませんが..
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-09-10 19:34
 おっ!マリエッティさんかな?女子の課題は触っていないのですが、昨年のBLoc川越の予選グレードは公開されているので書いておきますね。

4/5級 1本 ・ 4級 1本 ・ 3/4級 2本 ・ 3級 3本 ・ 

2級 2本 ・ 1級 1本   の計10本です。
 
傾向としては、今流行りのスローパーやピンチを使った課題が多いですね。ドッカン系も必ず1本くらいあります。 普段のミストラルの課題とは少し傾向が違うと思います。ただグレーディングはミストラルよりは甘めです。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-09-10 19:34
 女子の場合でも昨年だと決勝に進出をするためにはやはり五完登以上で尚かつ、ボーナスは7、8くらい取らないと厳しいかも知れないです。
 昨年の川越の女子予選はやや厳しめで、完登数が少なかったので、今年はもしかすると予選はやや甘めにして、決勝でグッと締めてくるかも知れませんね。まあ、あくまでセッターのさじ加減ですけど。 とにかく予選で落ちたらお話にならないので全力で予選通過ラインの完登数を目指すだけって感じですかね。あとは決勝までのあいだにどれだけ回復できるかです。コンペはとにかくスタミナ!です。疲れていなければなんでもない課題でもヨレて登れないなんて事がよくありますから。 ジムトレは、スタミナをつけるためにもとにかく自分がちょっと
頑張れば一撃できるレベルの課題をドパンプするまでじゃんじゃん登りこむのがいいと思います。 予選10課題ですからね。順番待ちの時間を考えると実際の持ち時間は半分だと思った方がいいです。他の人のムーブをパクリつつ、出来れば他の人の完登数も確認しつつ、クレバーに対処して下さい。 マリエッティさん、ガンバです!!  
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-09-08 23:53 | climbing gym | Comments(3)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI