人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓楽極まりて哀情多し

 このところ部屋にいるときは24時間エアコンを掛けっぱなし。。いやはや今年は本当に電気代がかさむっす・・・。 年寄りは室内にいても熱中症になりやすいようだし、気をつけねばね。008.gif 



 で、ウダウダ、ゴロゴロ、グーグーと怠惰に過ごしていたけれど重い腰を、いや痛い肩を、ん~、、疼く指を奮い立たせてジムへ。



 いつもながらモチベーションゼロ風味なので気分を高めるためにお初ジムへ行くことにした。場所は、エナジー高田馬場。 浦和の常連さんのお話だと、浦和より若干グレード甘めですよ~、なあんて、耳に心地よいフレーズを聞いたもんだからちょっと楽しみ。037.gif




 
 以前行ったグラビティー高田馬場のすぐ近くなので迷わず到着。車をコインパーキングに入れて100mほどトボトボと歩く。早稲田どおり沿いだから看板はすぐ見つかるけれど、ジム自体はビルの奥なので様子をうかがい知ることはできない。



 
 受付を済ませて中へ。 壁の色は黒に近いようなアンバー色?で周辺の壁は鏡張り!005.gif 初めてだとちょっとビックリしますね。 おそらくビル奥で窓が無いため、少しでも空間を広く感じられるように考えたんでしょうね。



 
 でもワタシは慣れていないせいか、ふと振り向いたときに傍に誰かがいるみたいでなんだか落ち着かなかったなあ。003.gif




 まあとりあえず登りましょ、と言うことでいつもどおり4級テープをじゃんじゃんお登り。 で、3級をどんどん登り、あいまに2級もどんどん登ってみた。




 やけに簡単な2級もあれば、結構厳しい3級もあったりして、一撃になったり、二撃になったりとどうも登りが安定しない感じでした。まあ概ね2級までは問題ナッシング。019.gif 浦和に比べて、特に甘いという感じはしなかったけれど、もしかすると少しグレードの見直しをしたのかも知れませんね。




 ちょっと、う~む・・・・と感じたのは、やっぱり黒に近い壁色だと貼られたテープが見にくく感じますね。照明の光量もやや低めでしたしね。 まあシックではありますけど。。015.gif ともかく壁の形状もいろいろあるし、課題もなかなか面白かったです。 あ、そうそう、新しい種類のホールドが多かったのは良かったなあ。 049.gif




 なんだかんだ5時間ほど登って指先がヒリヒリしてきたところで終了。 さて帰ろうかと、表へ出たら、この辺りは案外賑わっているのですね。 パーキングまでのわずかな時間に二回も客引きに声を掛けられてしまった。025.gif




 ふ~む・・・ワタシってそんなにスケベ顔なのか?とちょいとショック。。003.gif で、パーキングに戻ってみたら、エンジンを掛けっぱなしのワンボックスカーが何台かいる。




 なんだろ?と思いつつ、見ていると中から、なかなかケバイおねえちゃんが。。で、強面のお兄さんが見送っている。ん~・・・・、これはもしや・・・、ん~・・・もしや、、、ん~~~。。。




 歓楽街。。この歳になるともうこういう場所は苦手だなあ。 ”歓楽極まりて哀情多し”帰りの車中でふと頭に浮かんだのでありましたとさ。013.gif



*******************************************************************
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-08-29 21:02 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI