人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮遊感

 毎日暑いながらも少しずつ体が慣れてきたのか、いつもより1、2℃気温が低いだけでもやや楽に感じるようになってきた。042.gif


 と言うことで本日も中三日でジムへ。 このところやっと中三日でも登れるようになってきたのに左肩にインピンジメントの症状が出てきてガッカリ。。


 数年前に右肩に症状が出たときは二年くらいかかって自然に治癒したけれど、今回のはその時より症状は重い感じ。 パキッ、と言う音がして挟まれた軟部組織が外れるときがかなり痛い・・・・、思わず、ウッと声が出ちゃう。025.gif



 ただ幸いなことに力を入れたままの状態だと全く痛みが出ないので地味にクライミングは続けられそう。でも腕を伸ばしきった状態でのムーブやガストンムーブは当分出来そうもないな。まあ説明によると特に治療方法もないようなのでこのまま何年か付き合っていくしかないみたいざんすね。045.gif



 と言うことで、アップのグレードをさらに落として、本日は5級テープ課題をじゃんじゃんお登り。 ガバガバだから体中のストレッチが十分に出来て気持ちが良い。 110度、130度、ルーフとかなり快適にアップが出来た。



 で次に3級、2級課題を三、四本ずつ登って小休止。アップがうまく行ったせいか体がよく動いたので、次は初段を触ってみることに。 オブザベにじっくり時間を掛けてすべてムーブは読めたので一撃狙い。 



 いけるかな、と思ったら三手目のガストンからアンダーへ差し替える部分でしくじってボテッと落下。003.gif まあこんなもんか。。でまた小休止してトライ、先ほどの部分をなんなく越えて上部へ。 行けたな、と思っていたらゴール一手前のホールドを保持したところでまさかのフラレ落ち。。。015.gif



 あああ、なんだかやる気がしなくなって本日はツートライで放棄。で、また他の2級課題をいくつか登って終了。 今日は体が軽くて重力をあまり感じなかったなあ。こういう日が続いてくれればジムも楽しいんだけどなあ。037.gif
 
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-08-05 23:49 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI