人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナトレ

 今週末はのんびりしようと思っていたのに、野暮用が出来て荻窪まで出かけてきた。 せっかく荻窪くんだりまで行くんだから帰りにビーパンでも行ってみっかなあ~的なノリ。004.gif



 で用事を済ませたたあとちょいと考えたら、おそらく混み合っているであろうビーパンへ行くのがイヤになり、別のジムへ。小規模のジムながらも一通りの傾斜が揃っているのでまずまず。



 体調がいまいちなのでとにかく簡単な課題をレストをはさまずにじゃんじゃん登ることに決定。5級、4級、3級、2級までのテープ課題をほぼ全て登った。1級も何本か触ったけれど完登するのには時間が掛かりそうだったのでパス。037.gif



 スタートにモノホールド・アンダーを使った初段はなかなか面白くてムーブをばらしてみたら出来そうだったけれど、段々と常連さんも増えてきたので他の壁に移動していろいろ登って終了。



 今日も五時間ほど登ったけれど、やはりエアコンが効いていると指皮も減りが少なくてなかなかグッドですな。045.gif こういうトレーニングを大ちゃんジムみたいなデカイ壁でやりたいなあ。 まだしばらくは、Base Campも混んでいるだろうしな。



 Base Campの場所を調べてみたら、川越クラフトに行くのと大して変わらないか、もしかしたらやや近いかも知れないので頻繁に通ってもいいかもかも。043.gif






 
Commented by 甘熟 at 2010-07-12 12:38 x
登りこみすごいですね、そのスタミナと持久力を手に入れたいものです(´Д`)そして鮮麗された動きだからこそ疲れしらずで登れるんだろうな。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-07-12 20:34
 お晩で~す。(^o^)/

 一課題6~7手くらいのボルダーばかりですからね、登りこみとは
言えませんよ、ナハハ。。。しかも簡単なグレードばっかりだし・・・。(^^;)

 甘熟さんならあっという間に1級、初段、二段を全部登って
すぐに登る課題がなくなっちゃいますよ。

 あ、そうそうブログ読んだけれどクレアチンて体重増えるの?
Commented by 甘熟 at 2010-07-12 22:01 x
ミストラルの社長も体験済みらしいのですが、クレアチンは体重増えますね。飲み始めは体重は変わらずパワーが増す感じなんですが調子にのって飲み続けると5kg増になりました。たまにチビチビ飲むのが有効かも。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2010-07-13 19:06
 ああ、たしかオーナーも試したことがあるようなことを
言っていましたよね。

しかし、5kg増は辛いなあ。。カチやポッケ課題で遊んだら
すぐに指にきちゃいそうだ・・・。

それってちなみにやせっぽちの人が飲み続ければ太ることが
出来るんですかね?気になるなあ。。。

by JIJI_MOUNTAIN | 2010-07-11 22:05 | climbing gym | Comments(4)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI