人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダルオモ

 ジメジメしとりますなあ~ジメジメ・・・、梅雨らしい梅雨ですなあ。。057.gif


 最近は書類仕事が多くて、エアコンmaxの事務所内にいるせいか風邪気味になった。設定温度22℃、風量 急 の全力冷房・・・、おじいちゃんにはつらいっす。。002.gif



 夜くらいは少し汗をかこうと言うことでジムへ。 いやあ日中のエアコンのせいか体が重くて、怠い。5級、4級あたりを丁寧に多めに登って汗が出てきたらやっと少し登れるようになってきた。



 今日は体調の都合で1階でお登りにしたけど、ここにも新課題、コンペ課題が満載なので嬉し、楽し。060.gif 新作の3級や2級を何本か登ってから1級に3本ほど手をつけたけれど、どれも苦手系で登れなかった。。。003.gif



 1本は悪いホールドの持ち替えが核心、1本はデカピンチスローパーでの引きつけが核心、1本は最も苦手なタイプで、左手が甘めの縦ピンチホールドで右手はホールドが何もないカンテをバシバシと送って上まで登っていく課題。



 大胸筋のパワーで壁を挟み込んでいけば良いんですよ~、と言われたけれど、このカンテバシバシ系は全然登れる気がしないなあ・・・。042.gif 他の常連さんは簡単に登れるみたいだからやはりワタシはフィジカルが弱いのだなあ~、とあらためて実感。014.gif



 まあ苦手系課題がこうも揃っていると逆に楽しいので地道に一つずつクリアしていきますかね。 で壁を見ながら、ふ~むと溜息をついていると常連さんが、あの初段は面白いですよ、と勧めてくれたので、ほいじゃと言うことでお試し。



 でオブザベしてみると、一手目が変な角度でしかも高い位置のアンダー。ん~む、これだと保持しても体を上げられないな・・・。 ざっと見た感じでは3手目までとゴール手前のホールドが核心ぽい。




 どうも一手目がよく分からないけれど、とりあえず見切り発車、が予想どおり保持してからが動けない。 しかも手順が逆になっちゃう。。で2回目でアンダー持ち替えを試してみたらなんとか二手目までは進めたけれど、二手目が先ほど1級課題で保てなかったデカピンチ。037.gif



 
 でズルッと落下。 3回目はアンダーのホールディングを工夫して持ち替えなしでスムーズに二手目に到達したけれどやはりピンチからのポケット取りで落下・・。四回目でやっとゴール一手前まで到達したけれど、マントルっぽい動きに入れず落下。五回目でやっと完登。



 今日は、このトライが決めどころ、と言うところで落ちることが多かったなあ。 やはり先週に比べるとやや調子が落ちてきた感じがするな。指にも少し違和感があるからまた1週間ほど休むとしますかね。045.gif



 
 
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-07-08 23:59 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI