人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドジふんだ

 仕事がヒマヒマでどうにも体が鈍っちゃう。。025.gif


 中二日ながら体に疲れもなかったのでジムへ。 また新作テープ課題でお遊びしようと思ったら、人、人、人で大混雑。005.gif  順番待ちしてまで登りたくないや、と言うことで閑散とした二階へ。



 いつもの二階にしては珍しく初心者や初級者の人たちが集まって登っていた。 たしかに一階のあの雰囲気の中だと初級者の人にはちょいと辛いだろうなあ。



 で、がら空きの中、まだ登っていなかった簡単な課題を探して全ての壁をウロウロ。 体は疲れていないけれど、どうも指にまだ日曜日の疲労が残っているようで、いまいちグワシッと保てない感じ。。 少し関節が軋む感じもあるので、今日は軽く登ることに決定。



 飽きるくらい5級、4級課題を登って、あいまに長モノを二本。 時々、3級、2級。 登っていても刺激がないせいなのか段々と眠くなって来て、生あくび連発。003.gif 



 こりゃイカン、と言うことで、目を覚ますために150度壁に課題設定。 大体のラインを決めてホールドをチョイス。 むう、なかなかいい感じだぞ。 出だしてからのカチからカチへのランジ、シビアなヒール&トウムーブを決め、引き付けロックして、ガチャピンチからクロスのポケット取り。。



 各ムーブを確認して繋げトライ。 スタートして、ガストンアンダー、カチからカチへのラーンジ!で止まった!っと思ったら大きく振られて吹っ飛ばされてしまった。041.gif クソーッ!と思った瞬間、左手人差し指に違和感・・・・。



 (あ、やっちゃったかな?) 恐る恐る動かしてみると、たいして痛まない。 で試しにホールドを掴んでみると鈍い痛みがして力が抜けちゃう・・・。 どうやら振られたときに指が開かないように頑張ったのが良くなかったみたいですね。015.gif



 左手人差し指第一関節の捻挫って感じです、はあああ・・。 アップの段階で指が疲れている感じがあったのだから自重すべきでしたね。 まあこう言うのは何年やっていても加減が分からないもんですなあ。 この様子だと少し長めにレストしないと駄目っぽいなあ。021.gif
by JIJI_MOUNTAIN | 2010-04-21 23:27 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI