人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小銭

 本日は絶好の洗濯日和。

 平日、帰宅後は仕事の疲れからゴロゴロしていたせいで、洗濯物はたまるし、目を通していない郵便物も机の上に散乱状態。。025.gif


 いけませんね、こういうことじゃ!と言うことで本日は真面目に整理整頓作業。で、郵便物に順に目を通しいくと、保険満期のお知らせってのがあった。なになに、と読んでみると10年前に掛け始めた保険が満期になって、返戻金があるらしい!049.gif


 いやあ、人間なんとなく生き永らえちゃうものですなあ、もう10年かぁ・・。でまあ、ここはひとつ自分へのご褒美を、と言うことで返戻金を見込んでドーンとお買い物をしてきちゃいました。043.gif ただでさえ狭い部屋がますます狭くなっちゃいました。042.gif



 そう言えば今日、た~さんのブログを読んでいたら体感グレードのことが書かれていて、なるほどなあ、と思った。


 まあインドアの課題に関しては、ジムごとによって最大でツーグレードちかく違うこともあるので、なかなか自分の限界グレードってのは分かりにくいんだけど、でもまあそう言った思いが向上心にも繋がるんでしょうね


・チョッと頑張れば登れそう → 初段(設定者やジムによって)066.gif
   
・かなり厳しいけど可能性が無いわけでもない → 初段+(設定者やジムによって)033.gif
   
・ほとんど不可能に感じる → 二段(見ただけで、はあ?)005.gif
   
・意味がわからない → 三段以上(ホールド書き忘れていませんか?あるいは、これって本当に人類が登れる課題なんですか状態)003.gif


 ちなみにBigRock横浜で小山田氏設定の四段課題を触ったときは、衝撃的でした。たしかにこれを登れれば、外岩でも四段が登れるんだろうなあ~、と思わせるものでしたよ。003.gif


 
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-11-21 17:15 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI