人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶし銀週間

 今週は、5月のゴールデンウイークをもじって、シルバーウイークと言うことになったらしい。015.gif 

 
 まあ連休と言えばこのところの高速料金1000円ってやつで大渋滞になると決まっているので遠出する気にはならない。 せいぜい有笠山が限度か・・・、と思って出発したけれど、それも一般道のノロノロ渋滞にはまって、すぐに嫌気が差してしまった。002.gif



 で、急遽、近場の聖人岩へ。 さすがに近辺の岩場はガラガラ。久しぶりに超のんびりの平穏クライミング。001.gif 数年前まではどこの岩場に行っても週末はいつもこんな具合にガラガラで、クライミングに集中出来たのにここ最近は、遊園地状態でガヤガヤワイワイ。 早いところクライミングブーム?が去ってもらいたいもんですなあ。



 クライミングの方は今日も完全にお遊び。難しそうなのをちょっと触ったり、以前に登ったのをリピートしたり、合間に1時間くらいお昼寝をしたりと、ほとんどハイキングみたいなもの。003.gif



 お昼寝中は少し肌寒く感じて目が覚め、いよいよシーズンが始まったことを感じた。あと二週間、調子を上げていかないとな。
Commented by JILL@ at 2009-09-21 12:10 x
こんにちは。連休の近場はお買い得ですね。コンペの映像発見しましたよ。まさにいぶし銀の熱いクライミング堪能させていただきました。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-09-21 12:31
昨日は久しぶりに静かなクライミングが楽しめました。他にいたクライマーさんたちもマナーのよい人たちで、狭い岩場を譲り合ってうまく使えました。

コンペの動画は自分で観ていて笑っちゃいました。オンサイト形式は初めてだったので完全に舞い上がっていました。 ムーブを読み間違えたり、ヨレ落ちしたりと、全く無様な登りです。(^○^;) 
Commented by at 2009-09-21 14:57 x
早速、俺も見ました!
相変わらずお強くて、羨ましいです。

ところで、そろそろ涼しくなってきました。ミストラルの季節がやってきました。
jijiさんのミストラルへの早いご帰還、お待ちしております。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-09-21 20:55
いやはや、おじいちゃんが若い方たちに混じっているんで違和感がありありで恥ずかしいですね。(´∀`;) 来月はヨレ落ちなんてないように頑張ります。 ジムもいいですがそろそろシーズンですからそのうち近場の外岩で遊びましょう。昨日行った岩場はメインはルートですがボルダーもあるんですよ。 でもルートにも出だし3~4手が核心の超短いルートがあって、そいつのホールドが欠けたらしくえらく難しくなっていたんです。その部分だけで1級ちかくはありそうで楽しいんですよ。カチラーにはたまらんっすよ、シミちゃん。(^^)
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-09-20 21:37 | outdoor climbing | Comments(4)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI