人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change of generation

 先週末、Imst (AUT)で行われたIFSC Climbing Worldcupの結果を見た。



 なんと前回に続き、オンドラ君が優勝!二連勝!しかも予選、準決勝、決勝を
ただ一人すべて完登!強いです、メチャクチャ強いです!005.gif 


やはり今シーズンは、Change of generationが明らかとなるシーズンになりそうです。043.gif 



 期待のサチ君は、惜しくも4位で表彰台は逃しましたが、3位のショーンとの差はホールド保持と
タッチの差くらいのようです。 


もういつ表彰台の頂点に立ってもおかしくないんですよね。
このところ毎回リザルトを見るのが本当に楽しみです。042.gif 


 にしてもオンドラ君に弱点はあるのかな・・・? 
パチは来年30歳ですね、若者にまじって頑張ってるなぁ。



 1 Ondra Adam 1993

 2 Usobiaga Lakunza Patxi 1980

 3 McColl Sean 1987

 4 AMMA Sachi 1989



***********************************************************



Commented by at 2009-08-23 23:34 x
なんとなく、見た目がイケテないのが弱点では…(笑)
それにしても化け物ですね。強すぎです。
シャーマの様に、常に新しいことにチャレンジしていってほしいものです。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-08-24 00:21
お晩です。ははは、確かにちょいとビジュアルが。(^へ^)

でもまだ16歳ですからね。日本で言うとまだ高校二年生くらいですよ。それで世界のトップ・・・・。(◎●◎;)
これからどんどん良い面構えになってくるんじゃないですかね。

まあシャーマやニコルや大ちゃんなんかがどんどんすごいことをやり続けているから、これからはよほどのことをやらないと注目を集められないでしょうね。
これは想像ですがもしかすると彼は、ワールドカップのボルダーとリードの両方で年間チャンピオンになることを考えているんじゃないですかね。年間の総合完全優勝、未だかつて誰もなしえていないパーフェクトクライマー。
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-08-23 18:15 | Subject of a climbin | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI