人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おい~っす!

 日中は、もあ~っとした大気が辺りを支配していて、なんだか体がダル重~い感じ。008.gif 


 暑くてもいいからなんとかカラッと行かないもんですかね!ったく。022.gif と、まあいつもながらひとしきり蒸し暑さに悪態をつきつつ、本日もジムへ。


 ん~む、いつもなら水曜日は空いているのに今宵は様子が違って、けっこう車が入っている。 こりゃあまたクライミング中に呼び出しくるかあ・・、とやや不機嫌になっていると、ジム入口の方から若いお兄ちゃんが、ダダダッっと走ってきた。


 おうっ!なんだなんだあ!車を止める前からいちゃもんかあ!と、ファイティングモードに切り変わりそうになった瞬間、コンチワ~、の声。 ん?と顔を見上げると、なあんだあ~、kitty君ではないですかぁ~。005.gif


 お久しぶりです、ん~なんだか、ヘアスタイルが・・・、シャギーが入ってフェミニンだなあ。。。003.gif クライマーにはあまり見ない髪型ですね、なかなかお似合いザンス。 で、話を聞くとどうやらコンペ前の調整で、出稽古に来たらしい。 

 お嬢もご一緒の様子、なかなかナイスカッポーですなあ。049.gif お嬢には、前回の雪辱を晴らしてもらいたいもんです、二人ともガンバですっ!コンペでは、はじけちゃって下さいよう!066.gif



 で、二人と別れて、オヤジは今宵もドタドタとクライミング開始。 調子を見るために、6級、5級、4級、3級のテープ課題を3本ずつ連続で登ってみる。 ん~、力はまあまあ出るみたい。009.gif


  と言うことで今度は、前回来たとき帰りまぎわに1回だけトライしてみた1級課題をお触り。 出だしからスイスイと進み、こりゃ一撃かな?と思ったら最後の核心の一手でドデッと落下・・・。003.gif


 まあそう簡単にはいかんでしょ、と言うことでちょいとムーブを探って解決。 で、インターバルを開けつつ、四回ほどトライしてなんとか完登。 今日は、力は出るけど、集中力が全くなかった。 核心部を越えたあとに踏み替えでスリップしたり、保持しているホールドがすっぽ抜けたりで、ツートライほど無駄撃ちしてしまった・・・、こういうところが駄目なんだよなあ。002.gif


 で、次はすぐ近くにあった初段課題をトライ。 オブザベした感じでは、ムーブはさほど難しくはなくて、保持力系な感じ。 でこれも核心の一手を止めそこなうこと三、四回。 で、小休止してムーブを再検討。 おっ!なるほどね、無理にハイスタンスヒールフックするよりガツンと飛んでグワッシ!と掴めばなんとかなりそうじゃん。017.gif


 と、簡単に考えたら止めたその先も意外に悪かった。037.gif でも力でねじ伏せて完登。 あともう一、二本、1級くらいを登っておこうかなあ~、と思ったけれどすでにパワー切れでした。。。で、次回のためにムーブを確認して、本日は終了。


 いやあ今日の課題はけっこう悪かったぁ、初段より悪い1級が何本かありそうだな。まあ、また次回のお楽しみってことで。
Commented by kitten at 2009-08-01 00:41 x
お嬢はスラブではっちゃけ過ぎて腰に大ダメージを受けたみたいでくたばってます 笑
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-08-01 00:59
ありゃあ!お大事に。
でもスラブ、面白いよねえ~。あともうちょいで登れそうなところで落ちちゃったりするからけっこうムキになっちゃうんですよね。(^へ^)
面白いけどワタシは苦手です・・・。
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-07-30 00:04 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI