人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体は正直なり

 先週末の風邪のせいで、本日は中五日でのジム。 まだたまに咳が出て苦しくなるけど、すぐに治まるんで、まあ大丈夫でしょ。001.gif


 今宵はとにかく自重して登ろう、と言うことで一階の隅でのんびりと3級テープ課題でアップ。このジムは、来るたびにテープ課題が増えているからアップには事欠かないですなあ。043.gif


 で、5、6本ほど立て続けに登ってみた。 ん~、やはり体が重くてムーブにキレがありまへんね。025.gif まあ課題自体は問題なく登れるけれど上半身の力だけで登っている感じがはっきりと分かります。


 俊敏な足置きも出来ず、正確さもいまいち・・・。調子が良い時ってスタンスの足さばきですぐに分かりますよね。 今日は、上半身にばかり力が入って、下半身とのコーディネーションがバラバラ。 引き付けて足に荷重するタイミングもずれているから遠いホールドを取るときも余裕が無くてギリギリって感じでした。015.gif
 調子を上げて行くには時間がかかるけれど、落ちるのほんの些細なことで起きちゃいますからね、、、また二週間くらいかかるかなあ・・・・。


 かなり凹んでいると常連のO君が来たので、コンペ課題の話を聞いてみた。ワタシもまだ少ししか触っていないけれど、なかなか難しくて面白いそうだ、楽しみだなあ~。060.gif

 で、話を聞いているうちに体調がイマイチなのも考えず、ついつい今日もオープン男子予選1級課題を触っちゃった。 核心は一個所だけど、地味にヨレル感じ。003.gif で、ああだこうだ考えつつ、尚かつ常連さんのムーブをパクリつつ、なんとか繋げるだけのところまで完了。

 
 さすがに病み上がりでは、ムーブを作るだけで精一杯、電池切れとなり本日は登れませんでした。。。まあ次回は登れるでしょ。 それよりその壁にあったオープン決勝初段はなかなか面白い!これは次回もやってみよっ。 難しい課題がたくさんあると言うのは、モチも上がるし、ありがたいもんざんすねえ。 049.gif

 
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-07-07 23:45 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI