人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮は減る減る、モチ上がる

 今日も朝から高湿度・・・・、
日がな一日、どこか涼しい他の国でのんびりとクライミングがしたいなあ~、、、
とボーっと考えていた。


 ワタシのその様子に周囲の人たちは、恐らくなにか仕事のことについて
考え事をしているのだな、と勘違いしているのか、妙に職場内は静まりかえって
ピリピリとしていた。003.gif 


 で、そんなこんなでいつものように定時に退社し、いつものジムへ。
 さすがにエアコンをガンガンかけていても湿度の高さを感じちゃいますね。008.gif
 

 と言うことで本日は、1階でお登りすることに決定。


 とりあえずいつものように、アップがわりにまだ登っていない3級と4級のテープ課題を
じゃんじゃん登る。 で次に、ビギナー決勝最難課題と言うのをお触り。 


 ん~、まあこう行って、あれだろ、とざっとオブザベして取り付いたら、ありゃ?ムーブが違う?
で、ボテッと落下。003.gif 


あちゃー、いかんなあ~、と言うことで今度は真面目にオブザベ。 


 おぉっ、そうか!なるほどね、と言うことで改めてスタート、、、しようとして一手目の遠めの
悪いホールドを取りっぱぐれてしまった。015.gif 


なにやっているんでしょ全く、で三回目で完登。 むう、ビギナークラスと言えどもさすがに
決勝課題は悪いな。


 で、お次はまたテープ課題の3級を何本か登ったあと、これまたコンペの時に一回だけ
トライして登れなかった2級課題をお触り。


なんとか二回目で完登。 最後の片手マントルチックなムーブが楽しかった。001.gif


 ほいじゃあ、お次はと言うことで、オープン女子決勝課題を二本お触り。
これはどちらも一撃。


でもコンペの時にムーブを見ていたからフラッシュって事ですね。037.gif


 で指も暖まってきたので、オープン男子予選課題1級にトライ。


 ゴールまで9手だけど悪いホールドが地味に続く課題で、四、五回かかってしまったけれどなんとか完登、ふぅ~。042.gif 


 最後に、シニア決勝課題で唯一登れなかった1級課題をやっつけたところで本日も終了。


あぁ、今日もいっぱい登ってヘトヘトです。
でもモチベーションがガンガン上がってきたな。


次回からはオープン男子決勝初段課題を徹底的にやってみましょ。049.gif


*******************************************************************



by JIJI_MOUNTAIN | 2009-07-01 23:46 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI