人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Relaxation

 どうにも眠くて気が重い。 けれど今週末のコンペで、あまり無様なクライミングはしたくないよなあ~、と気持ちを奮い起こしてジムへ。


 到着するとジム内はすごい人、人、人・・・。005.gif あまり見かけない人たちもけっこういた。 むむう・・・、この人たちってもしかしてコンペの下見?? って感じで、強そうな人たちも多かった。 



 で、ワタシの方はスタミナ維持が目的なので、前回の続きで2級、1級、初段くらいをたくさんお触りして遊ぼう~と思ったけれど、これがまた2Fは激混み・・・。008.gif エアコンの効きが悪くなるくらいだったので、すぐに1Fに逃亡。


 考えてみれば、コンペでは1Fにも課題が設定されるので、まあ傾斜に慣れておくのにちょうど良いかも。043.gif で、一番空いているウェイブ壁に腰を落ち着けて登ることに決定。 1Fは、過去に一度くらいしか登ったことがないので、本日は、また4級、3級の全課題を登ってみることに。


 まあ4級は問題なかったけれど、3級は、一撃と二撃が半々くらい・・・。一本だけ三回くらいかかったのもあって少々凹む。。002.gif このウェイブ壁は小さいながらなかなか曲者で、少しずつ傾斜が変わっていくので、中間部あたりになるとデカホールドの下にあるスタンスがまるっきり見えなくなってしまう。


 二撃になった課題はだいたいがスタンスが見つからず、無理な体勢でムーブを起こして落ちちゃった感じじ。003.gif で二回目のトライの時には、(あのデカイ黄色スローパーの右下・・・、ブツブツ)と毎回、怪しく呟きながら登った。


 まあ日頃から長モノをやっていないと言うのは、こういう時にドジが出ますね。いつも長モノをやっている人と一緒に登ると、「一度、手で使ったホールドだっら見なくても足が置けるでしょ~、探すほうがかえって不思議~」、とか言われちゃうし・・・。015.gif


 まあなんだかんだ3級と4級は全課題完登し、本日も終了。なぜか1Fの方が、2Fよりグレードがやや辛めの感じで、3級はミストラルの水色▲と赤▲くらいが混在している感じでしたね。まあミストラルのようにチビカチや激悪ポケットのような課題は初段のものでも少ない感じでした。


 それと今夜はシニア・クラスに出られる常連さんたちが何人もいらして、ワタシと同じテープ課題をトライしていましたが、みなさん強かったです。005.gif こりゃあ本当に頑張らないと最下位になっちゃうかもしれないあ・・、スラブ課題だけは全く登れそうになかったし・・・・。007.gif
 
Commented by ta-1 at 2009-06-18 00:41 x
ミストラルでは甘熟氏、T嬢ともにコンペに向けて追い込んでます。
特にT嬢はもともと競技志向みたいで、脇目もふらず黙々と
撃ち込んでいます。

皆様のご健闘をお祈りしております!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-06-18 10:41
なんとなくコンペイメージは出来ました。シニアクラスは三級が全て登れれば最下位は免れそうです。二級三級が半々なら中位で二級を中心に一級が何本か登れれば上位に食い込めそうです。(^O^) 女子ミドル参戦の女の子が初段テープ課題を登っていたのはちょいと驚きました。(-.-;)
Commented by ta-1 at 2009-06-18 18:27 x
ミドルの選手が初段ですか!?
それだとT嬢は苦戦しそうですね~
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-06-18 20:30
 まあ、これがホームの強みって言うやつなんでしょうね。
常連さんと同じ課題をやっていてもこちらはなるべくスタティックに
とりに行くようにしているけれど、ホールドの利きどころを知っている
人たちは、バンバン飛んで取りに言っちゃいますからね。(^^;)

まあ、甘熟さんとお嬢なら盤石でしょう。落ち着いていけば二人とも
いい成績を残せると思いますよ。(^へ^)v
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-06-18 00:06 | climbing gym | Comments(4)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI