人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご用心

 日中は、湿度が高くてムシムシ・・・、むう~、ツライなぁ~、・・。 夕方になって風が出てきてからはだいぶ過ごしやすくなったけれど、本日は気分転換に避暑地で登ることにした。


 久しぶりのエナジーは、ホールド替えが60%と言う微妙な雰囲気。013.gif ルーフなどのあまり人気のない壁は、以前来たときとほとんど同じホールドが付いていたが、115度壁と130度壁は、だいぶ変わっていて、目新しいホールドも増えていた。006.gif


 いやあ、やっぱり触ったことのないホールドがいっぱい付いているとモチが上がりますねえ。049.gif とりあえず本日も持久力を戻すことをテーマに、115度と130度壁のテープ課題をジャンジャン登ることにした。


 まずは、5級、4級、3級を全て登ってみる。オブザベと水分補給時以外は、休憩なしでおよそ三時間ちょい登り続けてみた。いやあ、パンプした前腕が全く回復しないままで登り続けると簡単な3級くらいでも手数が多いと普通に落ちます。003.gif


  むう~、で体感としては、やはりミストラルのテープ課題よりはやや甘い感じすな。それにしても掌全体がここ最近にないくらい真っ赤っかのヒリヒリ。。019.gif 


 で、ヨレてきたところでトドメに2級課題お触り。三回ほどかかっちゃったけれど何とか完登。 次にムーブは読めているけれどホールドの持ち所がいまいち分からない1級課題をお触り。下部、中間部は問題なかったけれど核心のホールドがいまいち保持出来ずボテッと落下。


 さすがにヨレヨレ、ボロボロ状態になったところで本日は終了~。 次回は、2級と1級を一通りお触りしてみよう。 

 ところで、たまたま居合わせたお客さんがミストラルのことを仲間と声高に話していた。まあ内容はふせますが、いつなんどき誰が聴いているとも限らないので、あまりクライミングジム内で、他のジムの事は言わないほうがいいですね。 まあ自戒も込めてですが。046.gif
Commented by ta-1 at 2009-06-11 12:37 x
私も先日、初めてエナジーに行った時の印象が良くなかったという話を
ミストラル内で話していました。
悪気はなくてもホームジムの悪い評価を聞いて気分の良い人は
いませんものね。狭い世界なので特に気を配る必要がありますね。
今後は気をつけたいと思います。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-06-11 19:23
 まあ、お金を払って施設を利用する立場としては、あそこがいい、あそこは駄目だ、くらいのことを言う自由はあるんでしょうけど、仲間内でヒソヒソしゃべる程度にしたほうがいいんでしょうね。

 あまり声高に喧伝するというのはやっぱりちょいとね。(^^;)
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-06-10 23:41 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI