人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slight soothing

 今朝も朝から草案つくり。 
が、全く進展なし、先行きが全く不透明なこの景気じゃ、どうしようもない。 


まあ、効果の部分を曖昧にぼかして、とりあえず二段階の方策を提案することにして、
仕事終了。042.gif




 昨日、ミストラルへ行った時、フーミンが、「とうとうシニアのボルダーコンペが出来たんだ・・・」と
掲示板に貼ってあるポスターを眺めながら呟いていた。 




ん?シニア?とポスターを眺めると来月、エナジー浦和店で行われるボルダーコンペのクラス分けに、
オープン、ミドルと別にシニアクラスなるものが書かれている。




 ふうむ・・、やはりボルダリングにも高齢化の波が押し寄せてきた、と言うかこれからは増えて
いくのだろうなあ~、と自分がおじいちゃんであることをすっかり忘れて寒心してしまった。002.gif




  まあ、せっかくこういうクラスが出来たのだから野次馬おやじとしては、いかなるものか参加してみたくなってきた。 

で、まあ、シニアクラスは、40歳以上と言うことなので、もしかしたらやたら元気な100歳なんて方も来るかも知れないし、
いろいろと面白いネタ話の収集にもなりそうだしね。049.gif




 こりゃあ、まず受付で絶対に血圧測定があったり、医師の診断書提出があったり、家族の付き添いが
必須だったりするに違いない。 




課題は、もちろんスラブ!メインで、垂壁、マントル、しかし、いずれもあまり力むような課題は少ないでしょう。 
血管がプッツンしちゃうといけないですからね。003.gif




 応援もガンバッ!は、禁止になるでしょうね。 「無理しないで下さあ~い」とか「怪我をしないようにして下さあ~い」
とかの敬老精神に則った優しい掛け声になるに違いありません。 





これからもジムを経営するにあたっては、ますます進む少子化に対応するため高齢者に優しいジムに
なっていくしかないですからね。037.gif 






 まさかランジ課題はないだろうけれど、ワタシは垂壁、マントル、スラブと全て苦手だから苦戦するだろうなあ。 
まあ最下位にならないように頑張ろう。066.gif 





これで少しのあいだだけ目標が出来たな。049.gif

***************************************************************************************



by JIJI_MOUNTAIN | 2009-05-24 11:46 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI